NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



【5/23】DRIFT FIGHTER Hokkaido Vol.2@新千歳モーターランド

「こんばんは!」の予定でしたが、「おはようございます!」の時間ですね(;´▽`A`
イベントの後は、何かとやる事が立て込んでしまうワタシです。

えーと、ドリフトファイターの続きです。
rPICT0313.jpg PICT0172.jpg PICT0175.jpg

4輪はこんなカンジで、ブイブイいってました!
D1って初めて観たけど、音がすごくて、プロドライバーのデモは本当にスゴイ!!
車って、あんな動きもするのねぇ~(*゜▽゜)ノ ウホホー カッコいい~♪

でも、ワタシはやっぱりバイク好き!

という訳で、モタードデモ走行。
昨年のVol.1は11月開催。
#77は骨折の為、参加キャンセル☆
「観に行こうか!」と言っていたものの、雨・雨・雨。
松葉杖じゃムリー!という訳で、観戦も断念したのを思い出します。


2010年、DF北海道Vol.2の参加者はというと。。。

rPICT0404.jpg
北海道のライダー8名+佐野新世(shinyo)選手 の、計9名が出場!

まずは、shinyoさんのエクストリームデモ。
rPICT0238.jpg rPICT0225.jpg 
rPICT0143.jpg rPICT0219.jpg

もう、『スゴい!』の一言しか言えない、さわこの語学力はヒドいですが、
shinyoさん、ほんとスゴい。

『そのバランス感覚をワタシに下さい!』と思いました。

・・・いやいや、エクストリームやりたい!なんて、思ってませんよ(汗)
最近、なんだか足元がヨロヨロしがちなもので。。。(;´Д`A ```
エクストリームやろうなんて、これっぽっちも思いません!
観る専門! 乙女ですから


エクストリームShowの後は、モタードデモ走行。

rPICT0017.jpg rPICT0021.jpg

ん~、やはり台数が集まると、ドキドキしちゃいます

この日、札幌は朝から快晴で予想気温も20℃でした。
「おぉ!暖かいではないか♪」と思い、舞い上がってしまったのですね。

千歳の天気予報は苫小牧寄りなんだってこと、すっかり忘れてました。。。
(≡д≡) アピョワー!!

現地はね、寒かったです。。。
ウィンドジャケット持ってって良かった~☆
午前中のデモの時には、既に足がガクガク・ブルブルしていたのですが。

いざ、モタードのデモが始まると、寒さも一瞬吹き飛びました!!

rPICT0254.jpg rPICT0013.jpg rPICT0014.jpg


rPICT0453.jpg rPICT0028.jpg
shinyoさん

rPICT0010.jpg PICT0028.jpg rPICT0455.jpg
倶楽部 陣: #13・#77

rPICT0027.jpg PICT0531.jpg
#77

PICT0534.jpg rPICT0277.jpg rPICT0085.jpg
〔左・中〕#13  〔右〕つか爺


rPICT0029.jpg rPICT0009.jpg
五組軍団:Hossy (黒:AMデモ、ピンク:PMデモ)


rPICT0488.jpg rPICT0097.jpg rPICT0080.jpg
マクレーンさんと、morimotoさん

rPICT0467.jpg rPICT0489.jpg
Itoさん、#24ニッシ君


写真をチェックしていて気がついたのですが。
shinyoさん、スライド中にも周りの状況をしっかり見てるように思いました。
そうか!
今回は【デモンストレーション】だから。
レースとは違って『全員で観客に魅せる』のが使命ですもんね。

これが「プロ」なんだ。。。って、思いました。 すごい!

午後のデモが始まる前に、さわこの隣にいたカップル2組のうちの1人が、
『モタードって、スゲーかっこいいんだわ!』
って、他の3人に一生懸命説明してました。
それを横で聞いていて(←聞こえるから)、思わず
某お笑いの「残念な兄」のように『そうなのよ!!カッコイイでしょ!』って
話かけてしまいそうになりました。

#77に言ったら、『オマエは「せいじ」かっ!』と笑われましたけど。

でも、その人達はshinyoさんのエクストリームや、みんなのデモレースを観て
「YouTubeみたい!!」って興奮しておられましたよ(*´∇`*)
さわこの様に、興奮で鼻血を出されていないことを願います。


これからもモタードの面白さを伝えていくべく、皆さん楽しみましょうね!!


shinyoさん、また北海道で一緒に遊べる日を楽しみに待っています!
ありがとうございました(*´∇`*)


参加されたライダーの皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした♪



☆★☆北海道、がんばってます!にぜひポチッとお願いしま~す(*´∇`*)☆★☆
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村



関連記事

- 2 Comments

sawako  

shinyoさん

ライダーも観ていた側も、本当に楽しい1日でした!

今度、北海道に来るときはぜひ連絡くださいね(*´∇`*)
おいしいお店と、おいしいイクラ用意しておきます(笑)

みんな、またshinyoさんとお会いできるの、楽しみに待っています!



2010/05/28 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

shinyo  

写真ありがとうございます。

楽しかったですねーーー

また遊びましょう!

みんなでおいしい飯でも行きたいですね。

2010/05/26 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

