NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



【追悼】鎌田 学-かまだ まなぶ-

2010年4月8日(木) 

『学が息をひきとったよ…』との連絡が入りました。

午後7時15分、享年39歳。

【倶楽部 陣】のメンバーとは、同い年で、同級生で、クラスメイトだったり、
幼なじみだったり、峠のバイク仲間だったり、一緒にミニバイクレースに出場したり、
某チーム・Dの総帥だったり。。。
青春時代を共に過ごしてきた、大切な大切な仲間。


東京では『GAKU』と呼ばれている学さんですが、
札幌ではみんなが『まなぶ』と呼びます。
どうぞ、このブログ内は『まなぶ』と読んでください。



今日5月13日は、東京でお別れの会が開かれています。

学さんの故郷・札幌では、月命日の5月8日(日)に
一足早く開かれた『鎌田 学を送る会』。

2010.5.8 038 2010.5.8 008
祭壇の写真から、学さんのいつものカン高い笑い声(馬鹿笑い)が
今にも会場に響いてきそうでした

2010.5.8 044 2010.5.8 018 2010.5.8 019

2010.5.8 029 2010.5.8 027 2010.5.8 028
愛用していたヘルメットやレーシングスーツ、バイク、写真。



2010.5.8 088 2010.5.8 087
生前、学さんとゆかりのある方々、延べ200名以上が参列。

亡くなった時刻の午後7時15分に、自身のHSP(北海道スピードパーク)レコードタイムにちなみ、
約41秒間、黙祷をささげました。

2010.5.8 037
たくさんのお花と、お花にまつわる珍事件も発生。

100508_1545_02.jpg ←漢字をよーくご覧くださいまし(*´∇`*)

『これがホントの【陳】事件!!』(by #13)  なーんつって♪オヒョヒョー 
一同、大爆笑でございました!


翌日は、実行委員の打上げ。
みんなハジけ倒していました!!
終了後は、2次会・TすK邸。
2010.5.8 057
みんなで、笑いながら、時に泣きながら、でも笑いながら観た〔MK13〕のDVD。
学さんの軌跡が詰まっていました

写真、UPしようと思ったのですが、全員顔出しOKか?っていうのと、
データがハンパくデカいので、縮小が大変なので、断念しまちた。
Macckun in japanさんを筆頭に撮影した素晴らしい写真をココで披露できないのが
残念無念です。
データ希望の方は、遠慮なくおっしゃってください。
なんなら、プリントアウツもします。(1枚3円~)  ウヘヘ。


帰宅後、#77がポツリとこう言いました。

『いなくなったような気がしない。きっとみんな同じキモチじゃないかな』

うん。
そうだと思うよ、嫁は。

きっと、これからも変わらずに
夏のキャンプも、忘年会も、冬のニセコも参加して、
あ。
多分、砂川の練習会にも一緒に行くんだよ♪


だって。

エンジョイ!モーターサイクル!
エンジョイ!マイライフ!!    (お礼の言葉より抜粋)     

              なんだもの(*´∇`*)


☆★☆私の「イモトサワコ」姿は、学さんに捧げます☆★☆



P.S 【倶楽部 陣】管理人・#74.1さんのブログでも、会の様子をUPしています。
 ↑ ↑ ↑ ココをクリックしてね!
関連記事

- 1 Comments

74.1  

お疲れ様

ブログのアップで悪戦苦闘したみたいでwお疲れちゃ~ん!

学くんにはいろいろ悪戯されて・・・伝説の「ハバネロ男爵誕生」事件などいろいろありましたw

ホントにいつでも馬鹿笑いが聞こえてきそうでならないです。

2010/05/14 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

