NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


#77の挑戦:moto1関東エリア戦-Final- 

長野遠征 038  長野遠征 048  

前回の東北エリア戦に引続き、9/28関東エリア戦に行ってきました!
会場は『モタードの聖地』と言われている(らしい)、長野県伊那サーキット。

さすがは関東、エリア戦にも関わらずピット混んでます。
我々は上で準備。

前日の練習走行では、第1ダートのみの使用。
しかも午後からはクラス分けでの走行になった様で、正味1時間走るか走らないかという練習走行。

・・・、大丈夫か?(汗)

と心配するも、#77(今回は97)君、相当楽しかった様子。

そうだね~、北海道だとこんなに台数いないもんね♪ヨカタヨカタ!


翌日。
コースは?と思いきや、第2ダート使用するとの事。
「モタード高速コース」でのレース。

わぉ~(^▽^;)

これは見守るしかないぞ!がんばれ#97!

と、念力を送る。とりあえず、送ってみる。

フリー走行の走りを観て、ちょっと安心。
しかし関東エリア、レベル高~い!!
しかも、どのバイクもお金かかってる!三( ゜Д゜) ス、スゲー!

そうして予選。
かなりの接戦のようでした。
ほんと、コンマ何秒の世界。こりゃ何があるかわからんちん。
7位で戻ってきた#97君、とにかく楽しそうである。

お昼休憩をはさみ、午後からレース再開。

ヒートレース。
スタート前に、ピットロードでエンジン停止!
おやおや・・・(汗)と焦った瞬間、エンジン始動した模様。

おぉ~(ホッ)としたのもつかの間、スタート直後4コーナー入り口でやりました!

インから攻めようとするも、行き場がなくなりリアロック→エンジン死亡→超低速ハイサイド(#97
談)。

あぁ、神サマ。長野まで同行ありがとう。。。

後ろ走ってた方、ゴメンナサイ。

なかなかエンジンがかからなく、「戻ってくるかな?」とピットで待機しておりましたが
TOPから2~3LAP遅れるも、エンジン始動すれば最後まで走るのが、#97君。
ちょっとぐらいのトラブルでは、諦めないこのオトコ。
時に、そこは「素晴らしい!」と思います(*´∇`*)

戻ってきたら、こうなってました。
長野遠征 061 グニャッ!

もとは、こんなかんじ。(画像はクラッチ側)  
長野遠征 062

そして、ここまで戻す!
長野遠征 063

その間、タイヤウォーマーを見よう見まねで巻き巻きしてみた!
時にピットクルーらしい動きをみせる、さわこ!!
ライセンス取った甲斐があります!ムホホ!
そして巻き巻きした写真、取り忘れる・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)、今気づく。


そして決勝。
最終#14グリットからの出走。
#97、やっぱりワクワクしてる様子!
「どこまで追い上げれるか」のチャレンジ。

エンジン止まっちゃだめですよ~と、強力に念を送る!

なかなかの追い上げをみせるも、あと少しのトコロで前のYZが抜けない!

抜けない~!!

ぬ~け~な~い~!!!q(T▽Tq) アァ~!



・・・というカンジでゴール。結果は8位でした!


終了後、本人は相当くやしかった様子。
やっぱり結果を見られる世界ですからね。

でも、初めて走ったコースで(しかもダート2区間)最終スタートでも中盤でゴール。
ワタシとしては、よくがんばった!と思います(^-^)


急遽決まった遠征でしたが、前回同様にご協力頂きましたモトバレーゼ様、Bravissimo様、
本当にありがとうございました!



#77の挑戦は、まだまだ続きます!
夢は諦めたら終わりだから。

よーし、また頑張ります!(*~∇~*)ノ



※東北エリア戦の様子はこちらから!


















関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

