NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



moto1ALLSTARS R4 @EBISU★Photo-1★

大変長らくお待たせいたしまして、申し訳ございません。
えー、実は某24時間TVのマラソンランナーに選ばれ、毎日練習に励んで・・・・・

ってコラ!!

私は〔某・珍獣ハンター いもと〕ではありませんよー。
いいですかー? 陣のみなさん&砂川に来るみなさーん。
ほんと、ぶっとばしますよー?


それはさておき。
6/28(sun)に開催された、moto1AS@EBISU 第4戦。
毎年、この時期は雨のレースだったそうですが。
2009年は、なんとまぁ~!
前日には最高気温35.5度を観測。
当日も、34度くらいあったそうな。

日焼け止めも全く効果が無く、予想通りコンガリと焼き色がつきました。
とてもお天気に恵まれたレースでした。  晴れオンナ・さわこです。


当日は、というと。
2009EBIS+003_convert_20090711155825.jpg 2009EBIS+022_convert_20090711160011.jpg

前日の練習走行まで使用して、ムケムケのタイヤ。
ウォーマー巻いちゃってみてる、450。

この状態になると「あぁ、やっと本番なんだなぁ・・・」と実感がわいてきます。

スケジュールは。
【ブリーフィング → 練習走行 → タイムアタック → ヒートレース → 決勝】

走行順は、 moto2 → moto1 OPEN → moto1 PRO 

このため、moto2クラスは全く観ることができませんでした☆

〔タイムアタック〕
今年からクラス編成が変わり、moto1OPENはある意味、激戦区に思います。
昨年もAS戦に出場し、現在のmoto1 PROに出場している選手達と戦っていた経験者と、
今年度、A級ライセンスに昇格しAS戦に出場する資格を得た、AS戦未経験者が出場するクラス。

やっぱり、経験者は速い。

でも、「速い」だけでは勝てないのが、モタードという競技だと思う私。
タイムだけでは、全く予想がつきません。

〔ヒートレース〕
スタート直後に1台転倒。
その波に巻き込まれ、#77も止まってしまいました。
リスタートするも、ダート内でも転倒した様で、結果は最後尾スタートに。

〔決勝〕 
2009EBIS+170_convert_20090711160512.jpg 2009EBIS+036_convert_20090711160257.jpg 2009EBIS+032_convert_20090711160129.jpg 

ピットロードからグリッドへ向かうところ。
スタート前、グリッド内。 すごい、みんなパラソルさしてるー!と興奮する私。
アイスノンが手放せない、#77。

ちなみにワタシは終始、チームシャツにグローブ(メカ)を着用。
SUGOではちょっとカワイイ格好しようかな。。。と思ってみたり。
いや、ムリムリムリムリ!!
ムリです。動きやすいのが一番だのです。
なぜならば、とにかく走り回るもので。しゃがむし。。地面すわるし、、、あぐらかきたいし。

ミニスカなんてはいたら、パンツお披露目してしまいます。 キャー

2009EBIS+158_convert_20090711160602.jpg 2009EBIS+162_convert_20090711160647.jpg 2009EBIS+199_convert_20090711162328.jpg

#1 小林選手は、昨年までmoto1unlimited で活躍。
#67 鈴木 弦也選手は、昨年の関東エリア戦でも戦いました。
#77 来年の年賀状に使おうかと考え中 (笑)


2009EBIS+165_convert_20090711160937.jpg 2009EBIS+166_convert_20090708072701.jpg 2009EBIS+205_convert_20090711162540.jpg

スタート後、TOPグループと少しずつ差が開いていき、
「全日本って、やっぱり全日本なんだなー」とレベルを痛感。

中盤、さすがにオーバー30度が体に堪えるのか、後続車に追いつかれそうになるも
なんとかふさぎこみ、ポジション確立。
#67 鈴木選手が転倒、結構なダメージの様子。。。

TOPの#21 渋井選手に追いつかれ、1LAP差でレース終了。

結果は、18台中16番グリッドスタート → 12位 でした。


実は、前日の練習走行3本目に転倒し、左足がバッコリ腫れていた#77。
ヨークベニマルへ買出し中に、あまりにも膝周りが腫れているため急遽、病院へ。
強度の打撲 と診断され、シップと痛み止めを飲んでのレースでした。
骨折じゃなかっただけ良かった・・・と安堵するも、腫れるばかりな為、
当日はとにかくアイシングの繰り返し。
ホールドするとあたる部分の為、本人もかなり乗り方に悩んでいました。

今回の結果は、決して満足できる結果ではありません。
18台走ったのなら、せめて10位以内には入りたかった。
LAP差なくゴールしたかったし、してほしかったです。

それでも、レース中は『痛い』ということは一言も言わず、あきらめずに最後まで走りきったことは、
「よく頑張った!」と、認めてあげることができます。

まぁ、ケガしない事が一番なんですけどね(笑)
まだまだ頑張ってもらわなければなりませんのでね!

次戦のR5@SUGO にむけて、多くの課題が見えた 初☆オールスター でした(*´∇`*)


★photo-2★ に続く


ぜひぜひ、ポチッとお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 
にほんブログ村 バイクブログへ



















関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

