NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

【2019】スナガワ練習会について

2019
14
IMG_2142.jpg

あっという間に2019年を迎え、あっという間に3月中旬になりました。
今年もまたこの季節がやってくる!ということで、お知らせから。

北海道スーパーモタード部FaceBookページでは、ひと足早くお知らせしておりますが、
11年目に突入した2019年のスナガワ練習会は、昨年までとはガラリと変わり、
ご参加いただけるバイクは、
モタード または ダート走行可能なミニモタード車両のみ
とさせていただきます。

理由として。
昨年までは「モタード」を広めたい!ということから、違うカテゴリのライダー達にも興味を持ってもらったり、
試乗してもらったり、まずはモタードがどういうものなのかを知ってもらうために
ミニバイクやジムカーナ、トレール仕様、ロードバイクなどにも開放してきました。

が。
理由①他カテゴリにも開放したところで、10年間でものすごく人が増えた訳ではない

理由②ミニバイク、ロードバイク系は道内に他に走行できるコースが十分にある(十勝や厚田、南幌etc...)

理由③モタード自体も厚田や新千歳で走行はできるが、競技上の特徴としてダートエリアが必要で、
    ダートエリアを設置したフルコースでの走行は現在、スナガワのみが可能である

理由④参加者から「もっとモタードとして思いっきり走りたい」、「正直、混走状態だと危なく思う時がある」、
    「せっかくダートを入れたコース設定にしても、エスケープの合流が気になって思いっきり走れない」など
    いろいろと意見があった。

以上をふまえて検討した結果、
これまでの10年間に「モタードが楽しい!!」と言って毎年、毎回参加してくれるモタードライダー達が、
より積極的に練習ができたり、より思いっきりモタードらしく走行ができて、
今まで以上にモタードを楽しんでもらえる環境にしていこう!
という事になり、
北スパモ部が主催する2019年のスナガワ練習会はモタードまたはミニモタードの練習会として開催することにしました。

ダートエリアの走行に関しては、スリックタイヤでのダート走行やダート自体の走行が未経験の方でも
車両がモタードまたはミニモタードであればご参加いただけます。
むしろ、そういうライダーさんにも、練習がてら積極的に遊びに来てほしいです。
北スパモ部の常連メンバー達もみんな、モタードでのダート走行は未経験から始めていますのでご安心ください!

日程や練習会の注意事項など詳細に関しては、FaceBookのメッセンジャーを使用し、
2019練習会の参加希望者と、2018年までの常連メンバー様にのみ公開します。


参加をご希望の方はFaceBookの北海道スパモ部ページ(横にリンクあります)からご連絡ください。
その際に、今年初めてご参加頂く方、また、ワタシと知り合ってまだ日が浅い(1年くらいとか、1・2回しか会ったことない)方は
事前に参加車両の確認をさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

FaceBook使ってないんだよねぇ~、、、っていう方はお手数ですがFaceBookに登録するところから始めてください。

どうしてもFaceBook使いたくない! けど、スナガワ参加してみたい、、、っていう方は、んー、
北スパモ部メンバーに知り合いがいないか確認後、メンバー経由でご連絡ください。

FaceBook使いたくない!し、メンバーに知り合いいない!!でも参加したい!!!っていう方は、
諦めてFaceBookに登録して北スパモ部ページにアクセス頂くしかありません。すみません。
こちらのコメント欄やメールでの参加表明やお問合せには対応できませんので、ご了承ください。

以上をもって、2019年の連絡事項は終了です。
今年はNORTHRIDEではなく、北海道スーパーモタード部フェイスブックページにて発信していきます。

個人的には、外ばかり気を取られず、内側をしっかり見ることも大切だと思っています。
「モタード広めたい!!」っていうみんなの気持ちは十分なくらい伝わってますし、わたし達も以前はそう思って活動していました。
でも、10年間、間口広げてがんばってきたんだから、たまには自分達本位(モタード主体って意味)で動くときもあっていいと思います。
北スパモ部部員のみなさまには、頂いたご意見をふまえて今年の体制になりましたので、
ぜひとも!!
是! が、 非!!とも!!!

各々ライディング技術をしっかりと向上させ、目がボキューン!!と飛び出るくらいの上達をしていただけたらと思います、(ハート)!!!

ね。
1コーナーの甘さをなくす!とか。
とにかくタイヤをしっかり使う!!とか。
最終コーナーいっつも膨らんで攻めきれないのを、なんとかする!!!とか。
スナガワダートのあの距離くらいバッチコーン!!!って走ってみせる!!!とか。 

いろいろありますでしょ。悩みが。 尽きない悩みがさ。

あと、骨折しない!とか、、、笑  そうですね、ケガだけはやめてほしいです、ぶっちゃけ。

って、こう書くと「ガチ系か!?」ってなりそうですが、モタードさえ持っていれば、全然、今までどおり
のんびり走りたい人も、とにかく楽しく気持ちよく走りたい人も、ぜひ遊びに来て一緒に走ってください!

乗る時間より休憩時間が長くても、いいんです(笑)

楽しみ方は人それぞれなので、ガチで練習しようが、気持ちよく流そうが、ケガにだけ十分気をつけて、
周りに流されずご自身の時間をお過ごし下さい(^^)

それでは、みなさまとお会いできる日を楽しみにしています♪



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment