NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆7/29☆猛暑の夏-スナガワ練習会④-

2018
22
今年はいつにも増して、変な天気が続いてますねぇ。
夏でもカラッとしてるのが売りの北海道でも、非常にムッシムシしてます。
なんだ、この湿気!!

ってゆー訳で、思いっきり食べて、泣いて、驚いて、爆笑したお盆も無事に終わり、
ようやく更新できました。

7/29、今年4回目の練習会。
IMG_0494.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0502_20180822164251e82.jpg

暑すぎて、歩き回る気力も無く。

IMG_0555_2018082216425591e.jpg
ダートも行ったけど、がっつし腕がドカタ系に焼けてしまい、
現在、悲惨な思いをしております。

IMG_0521_20180822164253d8c.jpg
うちのおとっつぁん(#77)も、4年ぶりにライディング。

今年のスナガワ練習会は、ポツらポツらと新しい方を見かけます。
モタードに乗ってるんじゃないんだけど、走行にいらしてます。

これって、実はすごく大切なこと。
【モタード乗り】じゃなくても、参加してもらって、モタードを見て、知って、少しでも興味をもってもらう。
それがとても大切なことなので、スナガワ練習会はモタード以外の車両でも参加して頂ける様になっています。

実際、この日も
IMG_0480.jpg
いつもはロードレースに参戦中の方が、モタード以外で参加!

なので、午前中はコースレイアウトをハイスピード設定にして、ダートと分けて走行。
午後からは、ターマックをいつもとはまたちょっと違うレイアウトに変更し、
モタード車はダートを使ってのフルコースでの走行ができるように設定。
ダートに入らないバイクは、ダート走行優先でエスケープゾーンから走ってもらいました。

「モタードがメインの練習会だから、それ以外のバイクは色々とガマンしてよ!」
っていうんじゃなくて、
集まったバイクを見て、いろいろと考えてレイアウトを決めています。

こうやって幅広く対応できるのが、スナガワのいいところ♪

帰宅後。
『やっぱり失くしちゃいけない場所なんだって、改めて感じたよ』 というメッセージを頂きました。

やっぱりいいよね~、スナガワ!


今月、といってももう下旬ですが、8月はスナガワ練習会はありません。
次回は9月2日(日)、出欠確認は来週月曜日あたりを予定しています。

そうそう。
今年レースがなくなっちゃって悲しい思いをした方は、今週末26日は、
新千歳モーターランドのイベントに参加しましょう!!!
「武石伸也スキルアップチャレンジ」という枠で、モタード車両も走れるそうです!

詳細はコチラ! → 新千歳モーターランド

モタードのイベントが無くなった今、こういった1つ1つの小さな機会をどうか大切に。

「モタードも意外と台数集まるんだ~!」ってなれば、
またいつかモタードのレースが開催される日がきっと来ると、さわ、、、っと、モタ子は思っています(^^)



関連記事
スポンサーサイト

 モタード 砂川 北海道 バイク sunagawa 千歳

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。