NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


明日は砂川練習会☆です

無くしたと思っていたジオン軍のクリアファイルが見つかって、
ハッピーオーラ満開のさわこですヽ(゚∀゚)ノ

みなさんマックスキャッホー!してますかー??

明日14日(日)は今年2回目の砂川練習会。
ということで、昨晩、2代目広報部長のHossyにいろいろ預け物と、引継ぎ作業をしてきました(。・∀・)ノ
IMG_2887.jpg

チェッカーフラッグとイエローフラッグ(共にさわこお手製)、レッドフラッグ代わりにHONDAの赤旗。
ラミネート加工した→マーク。

いずれも必要な時に使えるよう、いつも我が家で持ち運んでいたものです。

特に→ラミネに関しては、コースイン・アウトの誘導目印に使ってました。
IMG_3635.jpg
こんなカンジで。

フラッグは、たまに模擬レースとかやるときに使えたらと思って、
そーゆー時に限って積み忘れてるってゆー!(-∀-`;)
そんなパターンのものです。 ガハッ。

ひとつ気をつけて頂きたいのが、チェッカーフラッグの黒い部分はポスカで塗っているので、
雨降ったら滲み出すかもしれません。
そうなったら、ちゃんとしたチェッカーフラッグ(購入したもの)を出しますので、ご安心ください。

朝のミーティングで、コースイン・アウトのレイアウトについて説明があると思います
安全を考慮することと、みなさんが遠征などで他のモタードレースに参加した時に困ったり、
ヘタコイター!ってならないように、
#77も足りない脳みそをフル回転させて昨年まで設定してきました。
Hossy&カワカミ両部長からの説明に納得できない場合は、
どうぞ遠慮なく#77までご連絡・ご質問ください。

そして、2代目からエゾモタ日記を復活させようという提案があったので、
image2_201506131525454a4.jpg
昨日、朝4時30分起きで概要作りました。
ザックリとした使い方は説明してきたので、明日の練習会から早速記事があがるハズ!! です!!
あまりにもHossyばかりが多くって苦情を入れたくなったら、
EMRホムペからメッセージください。  さわこに直接つながりますので、対応しますwww

あとは、1点大事なご連絡。
さきほどエゾモタHP・モタードのページ(コチラから)に、新しく注意事項が追加しました。

---☆撮影および見学・同行者の皆様へ☆---

砂川練習会では、基本的に走行者以外のコース内立ち入りは、安全の面から禁止となっています。
IMG_5185.jpg

AREA1では、主催者が判断し、コース内での撮影等が可能となっていますが、

砂川練習会においては「フリー走行」となるため、管理会社側が立ち入り可能か判断します
どうしてもコース内に入って撮影したい場合などは、管理会社担当者にご自身で交渉して頂き、
許可を頂いた場合にも、全てにおいて自己責任
となります。

【万が一】を想像した時に、ライダーを責めたてる姿が思い浮かんだ方は、最初から入場をご遠慮ください。

砂川練習会は、有志の仲間達が安全第一で運営しています。

どうぞご理解頂き、皆様のご協力の程よろしくお願いいたします。

------------------------------------------
先月の練習会、さわこも顔出しましたが、管理会社の方からご相談を受けました。
内容としては、コース内の状況が分からない方には立ち入って欲しくないとの事。

んー。なんとも悩ましい。。。  

でも、管理側の言い分もわかる。
でも、撮影したいと思って来た人がいたとしたら、その人の気持ちもわかるし、
自分の画像があると嬉しくなるライダーさんの気持ちも、わかる。

なので、基本的には禁止なんだけれども、
『コース内に入りたい本人が、ご自身で管理会社に直接交渉してください』
っていうふうに、してみました。

わたし自身は、なんかポーンと勝手に入ってってるように思われがちですけれど、
地味にちゃんと管理人に確認して、許可を得た上でコース内に入っています。
それは砂川に限らず、厚田のコースでも、オフロードコースでも。
イベントの時は、主催者の方に確認しています。
砂川に関しては、現在は誓約書に捺印して、どのへんを動く予定かを伝えて、出入りしています。
エリアワンの時は、誓約書を交わした上でベスト着用し、
ハルキ編集長やコース長のゲンジさんに確認して、
「どのへんで撮りたいけれど、危なくないですか?」って伝えています。

そうすることで、自分が中に入ることも伝わるし、
みなさん、「OK!気をつけてねー!」と声をかけてくれます。

でも、周りを見ていると、「あ、あの人コースの中入ってるから、入れるんだー」と思うのか、
勝手に入って危ない場所を通っていったり、危ない場所でカメラ構えていたりしてる人も多いですよねぇ。。。

昨年だったかなぁ、エリアワンでも、1コーナーギリギリで誰かカメラかビデオ構えてたみたいで、
スタッフさんが「そこ!危ないからダメ!!!」とフラッグ持って叫んでました。
何回かそういう場面、見ています。

写真を撮りたい!カッコイイところ写したい!!っていう撮り手側の気持ちも十分理解できるし、
写真撮ってほしい!いっぱい写りたい!!!っていう乗り手側の気持ちも、わかります。

でも、事故があったり、ケガしちゃったら、その一瞬で今までのことが全部パーになっちゃうんです。
乗る側も、撮る側も。  自分だけじゃなくて、周りも巻き込んで。

だから、ギャラリー側の人は、自分にバイクが突っ込んできたときのことを想像して、
骨折したり、カメラ壊れたり、、、って想像したときに、その後の行動で、ライダーに
「弁償しろ!」とか「保障してくれる?」とか、訴えるとか、そんなことを考えちゃった方は、
砂川練習会に関しては、コース内に入るのはご遠慮頂きたいと思います。

だって、練習会の場合は、やっぱり主役はライダーですから。
お金払って、楽しい時間を過ごしに来てるんですから。

ちなみにさわこ、撮影時はデーハーライダーで有名なHossyさんには敵いませんが、
IMG_5810.jpg
ダイダイだったり、赤だったり、ムラサキだったり、、、と、
なるべくデーハー色を取り入れるように心がけています(。・∀・)ノ
あとは、スカートはかない、パイオツがチラ見えしそうな服は着ない。
だって、走るし、しゃがむし、またぐし、あぐらかくし、大事なとこが虫に刺されたら困るしー。
パイオツ見えて、転倒されても困りますしね♪ アハッ! オホッ!!

まぁ、小さなマナーや気遣いは、ライダー同士だけじゃなくて、
周りの人間だって同じように必要なことだと、常日ごろから思っている次第です。


というとこで、ちょっと長くなっちゃいましたけど、
明日、砂川にご参加いただくみなさま、楽しんできてくださーい!(^0^)
#77とさわこは、試乗会行ってきまーす!

あ!!!!!
最後に業務連絡。
IMG_2863.jpg
EMRステッカー、増産できました。

先月の練習会でオーダー頂いた方の分は、個別にパックして代金書いてあります(・∀・)
ステッカーはカワカミ氏にお預けしてあるので、もらってくださいね!
お金はカワカミくんに払ってください(^0^) 
1枚分くらい少なくても、優しく対応してくれるかもしれませんwwww

ステッカー自体は、もうちょっとお配りできそうなので
(業者さんがご好意で枚数増やしてくれました♪いつもありがとうございます~!)
欲しい人は、
欲しい枚数を手で表しながら、Hossyにクレクレダンスでアピールしてみてください(=゚ω゚)ノ

めでたく合格された方には、1枚100円、
残念ながら不合格の方は、1枚200円で販売します

しかしながら、100円て安いの?
そうかー、もうちょい高くすればよかったかなー、、、(*´ー`)



☆おしまい☆




関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

