NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



2015☆北海道スパモ部 活動日程

どうもどうもどうも~、さわこです、どうもです~。
すっかりごぶサターンしておりましたが、スパモ部忘年会以降は、
あっという間に新年を迎え、スキーシーズンを迎え、新年度を迎え、
またひとつ歳を重ね、本日に至っております。 

2015年度の北海道スーパーモタード部の活動日程が決まりましたので、早速。

①motard×SUNAGAWA 砂川練習会
2015sunagawa.jpg
2015年 初回は 5/10(日)でーすヽ(゚∀゚)ノ

例年通り、5月~10月まで、毎月1回開催します。(8月はダート整備のみ)
コース利用料が改定されましたので、ご注意くださいね!
 【旧】1名¥5000/1日 → 【新】:1名¥5100/1日

参加される方は、下記にリンクしているホームページ【EZO MOTARD RIDERS】→【モタード】から
当日の集合時刻や注意事項をご一読くださいね!
2014年度とは、若干ですが変更しています。ご注意ください。

②祝・復活!『砂川2DAYS 2015』
今年はスパモ部2DAYS企画が復活しましたーヽ(゚∀゚)ノ
2DAYS2015.jpg

サブタイトルは『オフロード三昧の2日間!』   あら、ステキ。

宿泊地は、上砂川温泉を予定しておりまーす。
料金や時間の詳細や、エントリーフォームは追ってエゾモタHPにアップしていきますので、
少々お待ちください(。・∀・)ノ

③2015年度の北スパモ部大忘年会
今年のスパモ忘年会は、11/28(土)@札幌での開催になりまーすヽ(゚∀゚)ノ
IMG_2140.jpg
2014年は、千歳にて爆笑忘年会!
温泉地に行くのもアリかもしれませんが、2次会はススキノじゃないとイヤだってゆー意見もあるので、
まぁ、考えましょう。 時間もありますことですし。ハイ。

④AREA1北海道、2015年も開催決定!
AREA12015.jpg
今年は全3戦で、開催地は現在調整中とのこと。
昨年同様、愛別でのレースが決まった際には、
【北スパモ部・道北エリア合宿】(注:レース前夜の潰し合い含む)
をするハズですので、お楽しみにー!

ちなみに。
【AREA1北海道に参加する際のレギュレーション=砂川練習会に参加する際のレギュレーション】
となりますので、みなさま車両整備はしっかりお願いしまーす(。・ω・。)ノ

という訳で、ザックリお伝えいたしましたが、各詳細については
ホームページEZO MOTARD RIDERSにてUPしていきますので、
必要な方は各自ご確認お願いいたします!
リンクはこちら → EMR TOPページに行ってみる



☆練習会ってどんな感じなんでしょうか?と思っている方へ☆

走ってるときはこんな感じで、 走行前と走行時間終了後には毎回、
IMG_1389.jpg
ドナドナタイムがあります。
時々ですが、なんとなくその日の流れで
IMG_1633.jpg
ジンギスカン食べに行って、夜ごはんが残り香で食べられちゃうこともあります。フフフ。

☆北海道スパモ部って、何?☆
☆行ってみたいけどなんか参加しづらいなぁ、、と感じてる方へ☆


よく砂川練習会で集まったり、エリアワンで会ったり、レアルワン時代からずっと顔を合わせていたり、
とにかくモタードが面白くて、一緒に広めようとしている人達の集まりです。

上記の練習会の様子に加えて、レースの後にはなんとなくその日の流れで、
IMG_2022.jpg
打ち上げしたりしています。 
ときどき、
IMG_2028.jpg
打ち上がっちゃうヒトもいます。
札幌エリアのみならず、胆振エリアでも打ち上げやってます!

昨年は、エリアワンのコース長が主催するオフロードイベントに声をかけて頂き、
IMG_1663_20150409122904825.jpg
オフ車を持ってるメンバーは積極的に参加しています!
もう寒いのに、前泊計画を企て、
ノリノリで買出ししながら動き出し、
IMG_2043.jpg
野営することもあります。
IMG_2045.jpg
料理はみなさん手際よくて、早くてウマイです。
主婦さわこは、大根おろしがメイン担当なので、現場では食べるオンリーです。ヽ(≧▽≦)ノ

冬はそれぞれ、冬のバイクレースに出ていたり、スキー行ったり、家族サービスしたり、ひきこもったり、
さまざまな時間を過ごしています。
で、だいたい3月くらいになるとオシリがウズウズしはじめるのか、どことなく「集まらないの~?」と声が届き、
そのシーズンの安全とモタード人口の拡大とエリアワンの参加者増大を願いつつ、飲みます!!
シーズン終わると、忘年会やります。

とにかく、みんな楽しいことが大好き!で、徹底的に楽しみたおします!!

あくまでさわこ視点ですが、話をしていても気持ちの良い人ばかりです(。・∀・)ノ
ちゃんと自分をもってらっしゃるというか。なんていうか。てゆーかー。
良い意味で自分がよければそれでいいので、某カテゴリとは違って他人の悪口とかもほとんど出ません。
練習会でもレース会場でも、自然と協力体制がとれています。
みんなレースではそれぞれがライバルになるんだけど、
レースが終わるとお互いを称えあって、表彰式は何かと笑えるし、
練習ではお互い考えながら練習していたり、やりたいことができてる人に教わったり、
みんなで切磋琢磨してる感じがします。

さわこ、基本マジメな文章書けないので困ッチングマチコ先生なんですが、
とにかく良いプライドを持ってる人たちの集まりです(^^)

〔チーム活動〕とは違って、どの行動も、とにかく参加したい人は参加すればいいスタイルなので、
北スパモ部の遊び方が気になったら、まずは遊びにきてみてくださいね。

そして、北スパモ部の遊び方が気に入ったら、ぜひ一緒にいろんな楽しみを共有してください!

それではみなさん、ステキな2015シーズンをお過ごしくださ~い!!(o´∀`o)ノ











関連記事

- 2 Comments

sawako  

sabotenさん
コメントありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
熊本からの北海道遠征、ぜひお待ちしてます!!
宴会準備して、待ってます!!
わたしももう一度、熊本行きたいです〜!

2015/04/11 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Saboten  

ステキな写真ばかり...♪
熊本からのコメントで~す。
いつか行ってみたいで~す。
皆さんと一緒に走ってみたいで~す(^^V

2015/04/10 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

