NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


コバ行ってきました

朝から大雪。
でも風がなかったので、とりあえず行ってみました@コバ。

なぜ【コバ】なのかというと、さわこの甥っ子(小1)のスキー場デビューの為!
緩斜面のコバは、最適ではないかと。

とりあえず、朝イチ行ってスクート乗りました。

が。

どのコースも圧雪されてないが故、重めの新雪状態ではありましたが、
スクートには緩斜面すぎて、板が進みません・・・

おもしろくなーい・・・

うぅ~(泣)!! と思いながらロッジでコーンスープ飲んでいると
やってきました、甥っ子。

やる気はマンマン!

という訳で早々にスキーに履き替え、レッスン開始。
とりあえず、止まり方やら登り方やらを教えるも、頭と手足がバラバラ☆(笑)
もちろん、転ぶと起き上がれません!
まぁ、そんなもんでしょう!スキーだってまだ片手で数える程しか乗ってないし。

しかし、本人はとりあえずリフトに乗ってみたい様子。
教えていてもキョロキョロ落ち着かないカンジ。
まぁとりあえず止まることはできそうなので、昼食後にリフトに乗せることにしました。

いざ山頂へあがるも、第一声「リフト怖かった~!」
そうだろう、甥っ子よ。
さわこは小学校のスキー学習でいきなりリフトに一人で乗せられ、ギャーギャー泣いたのだよ。
雪山は、甘くないのだ。

とにかく転び、起き上がるのに苦労してる甥っ子。
それでもだんだんコツをつかんできたのか、ちょっとずつ立てるようになってきた!!

が、天気は大荒れ。
ほっぺに雪がバッシバシ当たって、痛い☆
とにかくハンパなく転ぶので、体力も激しく消耗している様子。

「なんとか1本降りきった~!!」
という直前にもやっぱり転び、起き上がれずに「もうっ!キキキー!!!!」と泣き出してしまいました。

そこで喝を入れるさわこ、見ている#77くん。
はい、我々はスパルタです。

甥っ子よ、何度も言うが雪山は甘くないのだよ。

最後の力を振り絞って、自分で立ち上がった甥っ子!
よくやった!!
よくがんばったぞ!!
おばちゃん、涙がでちゃうよ。

なんとかロッジに戻り、お天気も悪いので今日は終了することに。
ロッジに戻ったとたん、ヤツの頭の中は【ポケモン】でいっぱいに。

・・・子供とは、そんなもんですよね(笑)

今まで全く【雪遊び】を知らない場所にいた甥っ子ちゃん。
もちろんスキー場は人生初!
リフトも初!!
さわこにも#77君にも甘えずに、1本滑りきった甥っ子。
ほんとうによく頑張りました(*´∇`*)

『もうスキー行かない~』って言い出すかな~・・・と心配していましたが、

全然、逆!!

『また来たい~!!』とニコニコしていた甥っ子。
かわいいヤツめ

とりあえずはホッとしたおばちゃんなのでありました。






関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

