NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



BON to be ワイルドー!Yeah !!

北海道もまだまだ暑いので、タンクトップで過ごしていたら、
#77くんがボソッと、
「スタン・ハンセンに見えてきた・・・」 と言ったのが聞こえました。

どうも、サワコ・ハンセンです。 こんにちわわ。
その後、毎日ウエスタンラリアットの動きを磨いているのは、ヒミツです。

先週は【大人の夏休み・THE BON】ウィークでした。
「休暇」のハズなのに、なんだか毎日忙しかったです。
さわこのお盆休暇は、9日(土)から。
チョー久しぶりにすすきの行ったら、
IMG_1525.jpg
ちょうどススキノ祭りが開催ちうでして、人が多かったー。
お店で飲んだあと、
IMG_1528.jpg
出てすぐの露店でまた飲む、一応(!?)人生の大先輩につられて、飲む!!
すっごく久しぶりに集まって、なーんも気にしないでお酒飲めて、いつもどおりカラオケ行って、
ラーメンで〆て、超楽しかったー!!
午前3時30分帰宅。  

翌10日は、午後から車をあれやーこれやーメンテして終了。
MOGUのクッションが1つ増えました。

月曜だけ仕事行って、火曜からまた休み。
お仏壇をお掃除して、家もやや大掃除して、買い物行って、
13日はさわママとお中元やらなにやらお買物に行って、畑作業!
今年はとうきびが全滅★ でも、スイカがめっちゃできてました。

14日から、#77くんお盆休み。
まずは、さわこ側のお墓とお寺参り。
#77くん、いろんな意味でワイルドなうちのお墓にちょっと驚く。
そして、伯父伯母の家に寄って、ビンゴ大会に参戦。
IMG_1532.jpg
戦利品ゲット!!ヽ(≧▽≦)ノ ヒャッホーィ!
IMG_1533.jpg
賞品は選択性で、勝者から順に好きなものをゲットできるのですが、
とても実用的なものばかりで、大助かりなのである。

15日。
IMG_1536.jpg
朝8時出発。 約4時間、車を走らせ、

IMG_1539.jpg
初・十勝岳望岳台!!

IMG_1544.jpg
看板は登山者向けですが、さわこは、

IMG_1545.jpg
下山しに来てみました。  with アイアンホース・ANIKI。

十勝岳望岳台から、上富良野駅を目指して。
前日から登山して、お昼に望岳台に到着したワイルドすぎるショップスタッフSさんご一行に、
MTBダウンヒルから合流。

いやー、SUPに引き続き、超ウルトラメガMAX楽しかったーーーー!!!!!(≧▽≦)ゞ

IMG_1543.jpg
スタートからしばらくは、こんな石とかゴロゴロしてたし、岩とか出てるし、

IMG_1546.jpg
階段はナナメってるし、

IMG_1547.jpg
道は細いし、ほぼ崖だし、

IMG_1548.jpg
途中で道が途絶えて、戻って、GPSとか地図とかで確認したり、

IMG_1557.jpg
途中で何箇所か木が倒れてたし、

IMG_1558.jpg
通ってきた道を振り返ると、どこが道かわっかんねーし、
笹の背が高いから、スタンディングしてないと顔切れるし、
止まってるとスズメバーチーが偵察に来るし、
なんやかんや大変なんだけど、

でも、
IMG_1550.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1570.jpg

IMG_1576_2014081816261590e.jpg

IMG_1575.jpg
自然がいっぱーーーい!!!!

あ~、最高に気持ち良かった。 楽しかった~!

IMG_1554.jpg
滝を見る、日本男児。

IMG_1574.jpg
青い池サイダー。 

IMG_1573.jpg
自分なりに一生懸命走れば、草も挟まります。

IMG_1581.jpg
誘ってくれた、ワイルドすぎるスタッフSさんご一行様。


そして、誰ひとりスズメバーチーに刺されることなく、
IMG_1586.jpg
18時ちょい前くらいに、無事ゴール!!  
約40キロくらい走ったらしいっす。  

・・・、がんばったなー。。。  さわこ、がんばったー。

めったにさわこを褒めないことで有名な#77くんも、帰りの車では、
がんばったなー!と褒めて下さいました!∑d(゚∀゚d)ホッホー!!

ここんとこ野幌も全然走りに行ってなかったし、チャリは最近やっと通勤で乗れるようになったばかりだけど、
ガレ場を走ったり、悪路を下るっていうのは、ほーんとニセコで遊んでた経験が役に立ちました!
腰の様子みながらだけど、またストリートの練習しようかなぁ。 

ほんっとに楽しい、楽しすぎる、近年稀に見るワイルドな1日でした!!
スタッフSさんご一行の皆様、本当にありがとうございました(o´∀`o)ノ

翌16日。
#77くん側のお墓とお寺参りに行き、
現在愛用中の靴がセールになったっていうので、行ってみたらサイズがなくて、
ガビンチョーンって思って、
IMG_1589.jpg
近所のつぼっぱ行ってきた。
そこで、急遽【朝風呂企画】が立ち上がり、

17日、朝5時半起きで、開店に間に合うように近所のおフロ屋さんへ行き、
IMG_1591.jpg
朝食バイキングまで食べちゃってみた。 美味しかった!

#77くんは夜にはお仕事に出発でしたので、ちょろーっと用事を足して、
家帰って、昼寝して、また用事足して、家でスパゲティー食べてたら、
近所のBBなご夫婦(BB=バイクバカ)からお呼びがあり、BBQいだたいて、
帰宅後にでっかい蚊が玄関に入ったので、アースジェット持って格闘して、、、

あぁ、もうすぐ夏が終わるなぁー。
こないだの練習会の動画、なんとかしなきゃなー。

って思いながら、ブログ更新して、さわこの夏休みが終わります。がーん。
忙しかったけど、楽しかったな~! 夏のおもひで・2014。

今週末は北スパモ部のダート整備。
お天気良いことを願うばかり。

恵庭エンデューロに出るスパモ部のみなさま、翌週はエリアワンですから、
お怪我、大怪我にはどうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね~!(o'∀'o)ノ
ツカジMAXにU字さん、アラブ陣さんも、がんばってくださいね~!(o'∀'o)ノ

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

