NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



サップ?ボブ、SUP!

各地で大雨警報がでておりますが、
ワタシは大汗警報がでております(;´Д`)

さわこです、こんばんは~アツい~めっちゃ暑い~★

我が家は日中30度を超えても、夜は21時過ぎると割と快適になる日が多いのですが、
今夜はひっでームシムシ感で、不快感バリバリです(´д`)
このまま寝たら、明日の朝、肉マンになってそう~ こわいこわい。

8月最初の日曜日は、
IMG_1465.jpg
晴天の下で、うちのボブと水遊びしてきました~!! 実に6~7年ぶりくらい。

水といっても、海ではなく、
IMG_1470.jpg
日本でもかなり透明度が高い!という、支笏湖! ほんとにキレイ。

何をしてきたかというと、、、
IMG_1490.jpg
SUP(スタンドアップパドルボード)体験に行ってきた! ので、ありんす!!
写真はシッダウンパドルになってますけど、スタンダップするんです。

いや~、楽しかった~! マジで。  ほんっと楽しかった~!!

スキーでお世話になってるショップさんが主催で、
店員さん以外は初めてお会いする人ばかりでしたけど、
IMG_1466.jpg
いや~、マジで楽しかったんです~!!!  あー楽しかった!

説明を聞いて、慣れてきた頃に、少しずつ沖(でいいのか?)へ出て、
IMG_1479.jpg
名前のごとく、スタンドアップ!

からの、
IMG_1480.jpg
入水!  

スタッフSさんが、こんなこともできるんですよ~!(クルクル)と見せてくれたのを、
IMG_1472.jpg
がんばってチャレンジする、うちのボブ(#77)。

も、
IMG_1473.jpg
めでたく入水!! de もがくボブ。 ※ボブはカナヅチです

みんなで、
IMG_1477.jpg
イヨッ!の、ホッ!の、ギャー!の、ザッパーン!を繰り返し、
たくさん笑って、体力が消耗したら、
IMG_1505.jpg
ボードの上でひと休み。

回復したら、
IMG_1497.jpg
あれやこれやそれやと練習したりして、でもザッパーン!てなるから、
ゲラッゲラ笑って、
疲れがきたら、
IMG_1498.jpg
ボードで休む。  の、図。

そして、
IMG_1519.jpg
ボブ、片足で立つ!  
泳げない男、ライフジャケットを信用しきってるようである。

さらに、スタッフSさんは、
IMG_1484.jpg
三点倒立!!

アーンド
IMG_1518.jpg
一点倒立!!!   というスゴ技!!!

そして、
IMG_1520.jpg
最後はふたりでカヤックにタンデム。  彼らは、もはやラブラブなのである。

さわこもちゃんと乗って、スタンダップして、時に撮影しながら、落ちずに遊んでましたよ!!!
ボブ(#77)みたいにクルクルチャレンジとか片足チャレンジはしなかったけど、
Uターンの練習をしてできるようになってきた頃、最後の最後にめでたく入水・・・(。-∀-) テッテレー!

いや~、ほんと楽しかったな~・・・(哀愁)

ちなみに、どやって写真撮ったかってゆーと、
IMG_1469.jpg
アイポンをこれに入れて、真の防水効力を試してみますた。
冬、ウェアに入れていて、いつもアイポンも汗かいてるので、買ってみた防水ケース。
お値段、たしか¥400くらい。 

さわこアイポンはもー充電はすぐ減るし、電池あっても勝手に電源落ちるし寿命が近いっぽいので、
濡れたらそのまま機種変更に直行すればいいやー、って思って、水中入れてみました。
IMG_1503.jpg
IMG_1486.jpg
撮れた!∑(゚ω゚ノ)ノ

写真は全部アイポンで、防水ケース越しの撮影ですけれど、ぜんぜん撮れている!
コストパフォーマンス高いわー! 優秀!!! ブラボー!!!!ヽ(≧▽≦)ノ


いや~。ほんとに楽しかった~!
ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました(^-^)

IMG_1522.jpg
楽しかったなぁ~・・・! 

IMG_1488.jpg
一寸ボブ。  (いっすんぼうし をイメージしたスタイルだそうで)

IMG_1493.jpg
楽しかったな~ぁ・・・!!

たのしかったーーーー!!!!! (←しつこい)

あぅぅぅ。 
あー、楽しかった♪   ステキな休日に感謝! 


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

