NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



2014.7☆モタード砂川練習会Vol.2

えー・・・。

現在の札幌、ものの見事に雨が降っております。
おかげさまでテンションだだ下がり中、さわこです。
昨日に引き続き、こんにちは。

雨降大御神たちを含め、北海道スパモ部の中にはすでに旭川方面へ到着されている方も多いかと思います(^-^)
我が家は#77くんお仕事なので、終わり次第向かう予定。
夜のお食事会という名の『北スパモ部・レース直前の潰し合いdeショウ』に間に合うかどうか、
まだビミョーです。笑
参加される部員の皆様は、ウコンのチカラをお忘れなく!

という訳で、レース前に7月練習会をUPしちゃおう企画。
7月6日@わぃや道場
IMG_0427.jpg
Hossyスライド&パワースライド練習
IMG_0456.jpg
とみさんブレーキング練習

7月6日@コース走行
IMG_0488_2014072613505238a.jpg
ドン三太さん

IMG_0503_20140726135054111.jpg
ヨコ・ハマオさん

IMG_0512.jpg
みーさん@急成長中!

IMG_0534_2014072613542098f.jpg
マックスさん

IMG_0547.jpg
とみさん

7月6日@1コーナー
IMG_0610_20140726135531e46.jpg
ヨコ・ハマオさん

IMG_0607.jpg
みーさん

IMG_0601.jpg
とみさん

IMG_0604.jpg
大佐!
※といってもファンファン大佐が由来ではありませんwww

昨日もチラリズムで書きましたが、まーほんとにこれぞ『練習会!』って感じの1日でした(^-^)
こうなりたい、これができるようになりたい、ニガテなコレを克服したい、
あの人の走りに近づきたい、もっと速くなりたい、、、etc
目標にむかって真剣に、でも楽しみながら、一生懸命に取り組む人は、
目がキラキラしていて、すごく素敵です(^-^)
みんなであーでもない、こーでもないって話しながら、コース内で自然にバトルが始まったり、
お互いが良きライバルで、良きアドバイザーになっている。
そう感じた、6日の練習会でした(*^ω^*)ノ

やっぱり、バイクを生かすも殺すも、人間次第。
常に自分を省みて、弱点を克服する努力を積み重ねなければ、
どんなに性能が良いマシンであっても、どんなに良いモノをつけても、大金かけても、
結局は乗りこなせないで終わってしまって、最後はその物自体が悪いってことになってしまう。

・・・って、なんてもったいないのかしら!!!! もったいないオバケが出ちゃうぞッ!!

#77くんも彼なりの努力を積み重ねた結果が、昨年のエリアワン最終戦に全て現れておりました。
Yassyさんが乗っていた時と全く同じ状態にして#77が乗ったのは、あの日が初めて。
最初に乗った2012年の春、ぜんっぜん乗れてなくて、とにかく自分に足りないものを見つけて、
遠征先でアドバイスを頂いたり、オフ練に励んだり、写真や動画をチェックして、
なんか、楽しみながら、いろいろ努力してた!(^-^)  
さわこも、あちこち一緒に行ってますが、#77くんの上達っぷりを目の当たりにして、
なんかいつも楽しかったし、結果になって見えると、自分のことのように嬉しかったです。

だから、やっぱり努力は裏切らないって思う。 

「乗る」ことがメインじゃなくて、「仕上げる・造る」ことがメインの場合は、
いっぱい良いモノつけて、お金かけるべきだと思う!
そのほうがこっちもキモチがいいし、すげ~!!って感動しますもの!

でも、世の中には、「乗る」ことがメインなのに、そういう人ってゴマンといますよね★ 残念。

バイクに限らず、スキーもそうだし、スクートだって、カメラだって、なんだって同じだと思うんです。
だから、さわこもちゃんと自分の道具を生かすことができるように、がんばろう!って思います。
自分的にまだ、20点くらいしか生かせてないけども!! 低ッ!!
カメラも難しいし、スキーも難しい! 
なんせかんせ、奥が深いのだ。

という訳で、明日27日はエリアワン第2戦@愛別サーキット。
今年はエリアワン北海道のPRムービーが!が!がががッ!!!

※AREA1公式HP経由で、Sappoeo Web Radio様より拝借しました 

ルスツにいらしてた「プロのカメラマンさん?っぽい人」、やっぱりプロの方でした!
昨年の全日本MXの会場で、プロの方が眼レフ撮影で使用されてた装備と同じだったから、
なんとなくそんな予感がしていーたー。

やっぱり写真もそうでしたけど、動画も、それを生業としてる方の目線とか表現の仕方はすごい!

さわこは表現しようとすると、なぜか笑いの道へ走ってしまうのですが・・・
(EMR2013 DVD:さわこプレゼンツ参照)

まぁ、それはそれで違う目線だから、いっかー! ま、いっかー!

みなさん、雨ですけど、初開催・イコールコンディションの中、がんばってください!
ネタのご提供、楽しみにしておりまーす!


※タイミングが合わず、写真UPできなかった方々ごめんなさい。


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

