NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



信じるものは救われる!と、思い隊!

あなたは神を信じますか?

さわこです、こんにゃちわ。

前回の更新の翌日、仕事中にまた腰痛に襲われました。
うちの職場、引っ越しを控えてるのでなんだかバタバタしてるのですが、
さわこが脚立に昇って作業をするには、まだ時期尚早だったようです。

それにしても、これで晴れて4回目。  
半年間で4回、しかも同じところばかり。
当初から、骨盤の状態が
「こーでね、あーで、それでこうなって、更にこうなっちゃってるワケです」
っていう感じでなんかフクザツになってしまってて、その影響で痛めやすくなってるとの事で、
マジメに整骨院に通って、現在はスポーツ系も得意とする整体にもマジメに通って、
指導して頂いてるストレッチを毎晩自宅でも行なったり、歩いたり、
自分なりに努力しているのですが、それでも繰り返す腰痛様に、
今回ばかりは、さすがにくじけそうになりました!!!・゚・(ノД`)・゚・

すぐ整骨院行って、電気かけて鍼うって、ほぐしてもらって、家帰って寝るまで
なんでだろー、何が悪いんだろー、努力が足りないのかなー、とか、
久々にネガティブさわこが発動★
が、ふと、あることに気がついたので、
翌日・土曜日、スキーの予約会へ行く前に、行動してみました。

IMG_1375.jpg
-北海道神宮-
実はさわこ、毎年砂川練習会が始まる前に参拝しています。
あと、遠征前にも必ず。   
初詣は近所の神社へ行くけれど、正式なご祈願(厄払いとか)はいつも北海道神宮。

『そいえば今年、雪が融けても行ってない!!!』

という訳で、思い立ったら即・行動!がモットーのさわこ、
IMG_1377.jpg
神様に腰が治るようにお願いしてまいりました。

IMG_1378.jpg
こちらさんもご一緒に、肩の完治をお願いしてまいりました。
ちなみにこのポーズ、さわこの立ち方・歩き方をマネしてるところ。ムキーッ!怒

別にさわこ、よそ様の何倍も信仰深いっていう訳ではありませんが、
北海道神宮に行くと、なんかキモチが落ち着いて、スーッと楽になる。
たぶん、さわこのパワースポットなのだと思います。

世の中、ここはパワースポット!って騒がれてる場所は多いけれど、
実はパワースポットって人それぞれ違うって聞きますものね(。・ω・。)

その後、コルセット巻き巻きでスキー予約会に行き、
BC用のザックを超特価でゲットして、ウェアの試着したものの
腰イタイわ汗かくわーでしんどいので、
色を決める時には#77くんに代わりにアレコレ着てもらって、
帰宅後すぐに整体行って、先生の指導の下、アイシングを行なって、
左右の筋力バランスが悪いので、そのトレーニングも始めることになって、
職場でも自分の状態をちゃんと理解してもらって「おばあちゃんがいる!ってことにしよう!」となり、
自分でも過去3回の腰痛よりも回復が速い!と思える今日この頃。

あぁ神様、ありがとうございます!涙

やはり、思い立ったが吉日!なのだ。
あとは自分の努力次第。
きっと自転車に乗れる日も、そう遠くない! ハズ!! 


そんなこんなで、砂川くらいなら車乗るのも大丈夫そうなので、
明日の砂川練習会にはいつもどおり、さわこも参ります。

明日は砂川練習会、予定通り【開催】ですので
走るみなさまは8時45分集合で、よろしくお願いします~!




関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

