NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



2014☆今年の北モタード

朝活なう~ さわこです。
おはようございます。

今日は#77くんがAM3時起きでお仕事へ行ったので、
さわこもそのまま起きて、やることイロイロこなしています。
なので、お昼前に眠くなる自信アリアリです。テヘッ。
昼寝ができる職場でヨカタヨー。

さてさて。
エリアワン@ルスツの写真ですが、さわこ今回はアルバム作れません☆
というのも、腰が痛かったり、移動後に咳き込んだりしたためか、
ブレブレ! そして、ピンボケ!! が、いつもに増して成長しております。
ゆえに、アルバム作るほどネタがない!のです。

使える写真・・・といったら、こんな感じのものばかりなので、
有効に使うべく、宣伝してみたいと思います。

第1戦@ルスツが終わったばかりですが、
IMG_9560.jpg
カートランドARK HP

開催日は、
2014R1 (81)

先日の開幕戦は参加台数が14台・・・と、なんか少なくなっちゃってますが、

2014R1 (289)
と、倶楽部 陣 モタード部総監督も申しているように、
モタードは観ている側も、ライダーと一緒に盛り上がることができます!
だいたいの会場で、コース全体を見わたすことができるので、
レースの動向が最初から最後まで観ていられるのが、大きな特徴です(^-^)

近年、ライダーのレベルが著しくあがっているので、あっちこっちロッチでバトルも始まります。

今では、
IMG_9562.jpg
と、自信を持って「魅せるレース」を展開してくれるライダーもいます。
ちなみに、観客が多ければ多いほど、テンションがあがるとの事。 さすがです。

参加ライダーの年齢層は、幅広くはありませんが、
まぁだいたい40代~50代で、30代は若手の域です。
60オーバーの元気な現役ライダーさんもいらっしゃいます。

そして女子ライダーであれば、きっと何かしら賞と景品がもらえますwww
女子がすっかり出なくなってるので、出場した瞬間にアイドル一直線です! 
女子求む!!! 強く求む!!!

えー、でもイキナリでレースってどうよ?という方、ご安心ください。

第2戦とは会場が異なりますが、モタード練習会を開催しています。
IMG_9572.jpg
場所は、エリアワン第3戦・第4戦の会場となる、オートスポーツランド砂川。
モタードといえば、公式レースにはダートセクションがあるのですが、
北海道では唯一、モタードが本当にモタードらしく走ることができるコースとなっています。
路面はヨーロッパに近いものがあると、プロのライダーからもお墨付き。
北海道から世界を目指すことも、場合によっては可能です! 夢がありますね。

「レース」だとか「練習会」とか言うと、なーんかガシガシ・ギスギスしてんじゃないか?
と、思われがちですが、
とんでもございません!

「お尻がイタイんだよね~」なんて会話をしようものならば、
IMG_9575_201406260600446bd.jpg
すぐネタにします。(本人同意の上、加工して掲載しています)

レースで速かろうが、他のジャンルで速かろうが、どんなに遅かろうが、ここでは関係ありません。

走りたい人が走り、しゃべりたい人がしゃべり、語りたい人が語り、
教えを請う人は必要な人に教えを請い、それをできる人が知識や技を伝達する。
更に、マイペースな人はマイペースを貫ける、そんな自由がありふれている場所です。

どんな場所やねん!!!?? って思う人は、ぜひ一度足をお運び下さい。
話しかけて頂ければ、見た目はオトナ・心は中学生な人たちがウェルカムモードでお迎えします。
※話しかけられないと、誰かわかんないから「誰?ダレッ?」ってなる場合が多いです

ちなみに、レースでは割と確実に、練習会では運がよければ
2014R1 (87)

2014R1 (404)
無料でお写真がついてきます。

AREA1北海道でも、同じです。
2014R1 (361)
さわこ、同感~! このキモチ超わかる!!
さわこはちょっと今、調子が悪いのであまり動けないし撮れないのですが、
ヒロコさんを褒めると、枚数が増えるかもしれません!

北海道スーパーモタード部、こんなカンジで活動してますので、
2014R1 (16)

エリアワンも、
IMG_9563.jpg
※ルスツでコケたひと(北スパモ部FB管理人です)

参加も観戦も応援も、お待ちしておりまーす(o´∀`o)ノ

☆念のため、情報提供先リンク☆
AREA1北海道 公式HP
北海道スーパーモタード部FaceBook 
TCR Hossy ブログ
EZO MOTARD RIDERS

ちなみに、北スパモ部FBでのわたしのカキコには「さわこ」のサイン入れてます(^-^)
(一応、ページ作ったので管理権限はもっているのだ)


以上、さわこの朝活でした。
今日も元気に、ワッショーィ!!


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

