NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



キモチダラダラな週末

どうもです~
IMG_1351tori.jpg
さわこです~。
3度目の腰痛も、順調に回復中。
繰り返す原因も徐々に判明し、めずらしく落ち込みがちな気持ちもすっかり前向き(´ω`)
MTBに乗れる日もそう遠くない!ことを願います!!!

時は先々週。
今年も、
IMG_1344.jpg
ハタケの季節がやってきました~。
主に、さわこのオカンが手をかけておりますが、
必要な道具(棒とか、イロイロ)を運ぶのは我が家のお仕事。
お手伝いすることで、さわママから収穫の権利を得ることができます。

今年は、
IMG_1345.jpg
こちらさんも気合いを入れてツナギで登場。(もちろん長靴)

さわこは、気合いを入れて、
IMG_1346.jpg
こちらを完食。

今年もすくすく育っておくれヾ(*'∀`*)ノ

先週は、
『ワタシ、自転車に乗れないと死んでしまいそうです』
と、整体の先生に涙しながら訴えたところ、
『長時間・長距離・ガタガタなところはダメ』と、『乗った後はストレッチ忘れないこと』を条件に
試しに乗ってごらんなさい!的なカンジでOKを頂戴したので、
IMG_1347.jpg
超ウルトラギガントMAX級に久しぶり、朝のMTB活動に行ってきました。

ちょうど、お世話になってるお店の店員さんのお誘いも頂いていたので、
IMG_9799.jpg
#77くんはみなさんに同行。

さわこはまだガシガシ走れないことはわかっていたので、別メニューで単独行動。
実にこの場所、もう6~7年ぶりくらい!
モタードの遠征に行き始めた頃には、MTBが異常に増えて走りにくくなっていたので、
行かなくなっちゃった場所。

超~なつかしかったー! 
アスファルトの登り(約1.5キロ)が問題なく走れたので、
IMG_9802.jpg
自分のペースでリハビリ開始。
IMG_9539.jpg
必ず誰か前転する(しそうになる)階段、なつかしい~!は、降りて手押しで進み、
IMG_9542.jpg
あぁー!なつかしいーーーー!! 池。
若干、キツめの登りを手押しで登って、
IMG_9545.jpg
久々に記念館。
途中で
IMG_9549.jpg
お花を撮影したりして、
IMG_1349.jpg
記念塔を過ぎ、トイレに寄って、#77くんから電話がきたので集合場所へ戻る。

しめて1時間ちょいくらいのリハビリでも、気分サッパリ!楽しかったー!!

お腰様的に、まだフラットなところしか走れないけれど、早く中に入って走りたいなー。
木の根っこがゴツゴツしていたり、アップダウンの激しい場所があったり、
丸太が並んでいたり、楽しい場所がいっぱいあるので、早く走りたい!!ギャー!!

しかしながら、走るに至るまでは、どうやらそう簡単にはいかなさそう(´・ω・`) なので、
しっかり治すことをまず第1に、がんばろうと思いまーす☆

ちなみに今週(今日)は。
お天気次第でちょっと長距離を歩こうかと思っていたのですけれど、
さわこ、先日の猛暑日の影響で体調がだだ崩れ。
しかも予報が変わって、朝から雨でしたので、#77くんは近所の整体でカラダを整えた後、
IMG_1352.jpg
YouTube祭りを開催しております。

さわこは薬飲むととにかく眠いので、部屋中でゴロゴロしてます。

この記事も、起きてるときのヒマつぶしがてら、休み休み書いてるので、
書き始めてもはや4時間が経過しております。ブハハ。

畑にとっては恵みの雨だし、こんなダラダラな日曜日も、たまには良し!



さて。
来週6月15日(日)は、モタード砂川練習会ですが、
今のところFBでの参加表明は4名。
直接メールもらって、晴れていれば参加するって方が1名。

現時点ではギリギリ5名なので、週末まで人数が減らなければ開催予定です。
練習会に参加予定の方はスパモ部FBページ、6月15日練習会の「参加する」をポチッとして下さいね~
『FB、登録してない』という方は、
このあとmixiのスパモ部にもトピックを立てておきますので、そちらに「参加します」と、コメント入れて下さい。
どっちも使ってない人は、エゾモタHPのメールから、メール下さい。

5台以下の場合は、当日でも走れなくなる場合がありますので、
練習会参加希望の方は、事前の参加表明のご協力をお願いいたします。


翌週は、エリアワンか開幕しますよーん!


関連記事

- 2 Comments

さわこ  

にっし様、ロードやめてMTBにするべし!
ニセコの山越えするのとか、長距離走るのも意外とMTBの方が楽チンだし、いろいろ遊べて楽しいよ?

2014/06/08 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

にっし。  

土曜日、家から支笏湖往復した!こぎかたわからん!!!

2014/06/08 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

