NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



ココロオドラナイ週末

さわこです。
昨日から、ハプニング発生中でテンション急下降中( ´Д` )
日曜日なんて、雨降ってしまえ!ギャオス!!

先週の日曜日・18日は、北海道スーパーモタード部のシーズンINでした。

が! がががががが!!!

今年もやっぱり、雨。  もはや恒例。 
しかも!!
クッソ寒い!!!!!((( ゚д゚ ;)))

砂川に集まった誰もが、
IMG_1332_201405241507183de.jpg
こう叫んだY濱くんに共感したことと思います。

どう叫んでたのか、ですって?

参考までにコチラをどうぞ。

前の週のスキー場なんて、半袖でも平気なくらい暑かったのにナゼー!?
しかも、例年よりもはるかに暖かい日がずーっと続いていたのに、WHYー!?

それはね?
2014sunagawa5 (131)
青マルつけたオジサン2名が、強烈に楽しみにしていたからなんだヨーーーー!!!(#・∀・)

どうやら今年も天気が思いやられるシーズンとなりそうです。

陣からは、
2014sunagawa5 (110)
昨年の鎖骨ポッキーンから復帰を果たした、#74.1cawacamiさん

2014sunagawa5 (41)
初参加・FTRのF田さん

2014sunagawa5 (30)
久しぶりに来た、内か・・・じゃなかった、U字さん

2014sunagawa5 (147)
今年から改名、#41・ツカジMAXさん

2014sunagawa5 (155)
走らなかった#13・DのYさん

#77さんは、昨秋に負傷した肩の調子がまだあまりよろしくないため走りませんでした。

18日の1コーナー。
2014sunagawa5 (169)
ツカジMAX

2014sunagawa5 (236)
雨降大御神・1人目(行く地域に梅雨や台風を呼ぶ、かなり強烈なタイプ)

2014sunagawa5 (167)
みーさん

2014sunagawa5 (123)
雨降大御神・2人目(イベントの度に雨をもたらすタイプ)

わぃや道場。
2014sunagawa5 (259)
Y濱くん。

2014sunagawa5 (290)
戻ってきた、てつくん。

と、ほんの一瞬でもスライドちっくになってる人が増えてきました。
すごいすごい! ゴイスーです! 
みなさん、ロングにスライドできるよう、頑張ってください!!

さわこの次なる夢は、砂川1コーナーでスライドトレインの動画を撮ること。
いつか撮れる日がくることを願ってます。

#77くんの練習を見ていても思うし、
さわこ自身もスキーやったりMTB乗ったりするので時に思うことなのですけれど、

『上達に、ケガはつきもの』 で、
できるだけ低リスクで上達していくためには
『今の自分を十分に知る』ことと、『自分の道具の性能を理解する』ことが重要。
その上で、
『できない から、やらない』のと『できる けど、やらない』のでは世界が180度変わるので、
どうせなら、できた方がお得よね~!って考えると、
自ずと目標が設定されて、やるべきことがどんどん見えてくる、 

ような、気がします。 

モタードに乗り始めた頃の#77くんを知ってる人たちは、よーっくご存知かと思いますが、
まーまーとにかく転んでました。 しかも1周目とか。
スライドの練習始めた頃も、まー見てるこっちがオッカナイわー!ってよく思ってた、さわこ!
『コイツ、いつ骨ポキッとか流血とか、やるかなー( ゚ω゚;)』
って、いつも思ってるから、救急セットは常に持っています。
IMG_0938.jpg
とりあえず、こんな感じで。

でも、ちゃんと基礎的なことから練習を積んで、何回も動画を観たり、
他の人の走り方(うちの場合は外人ライダー。ヘルムネンとか)を観て観察・研究したり、
そんなこんなしてるうちに、転ぶことも少なくなって、スライドも、なんかピョーンって
それなりに人様に見せても恥ずかしくないくらいに、やっとなってきたように思います。

さわこも、スキー始めてから転んで、軽く足ひねってるとかあるし、
MTBで森の中走ってた頃も、ペダルが脛にヒッツ!して両足血だらけとか、
スクート乗ってた頃は、スクートが上から降ってきて肋骨ヒビ入ったり、
まぁ、いろいろやっつけてきています。
でも、わたしは身の程知らずの欲バーリーなので、
パウダーも楽しく滑りたいし、ゲレンデだって素敵に滑りたい! 
たまにゲレンデで見かける、ファットスキーでちょっと変な滑り方なってる人にはなりたくないので、
太い板でも、ゲレンデもちゃんと滑れるようになりたい。
だから今、モーレツあ太郎並みに、基礎練習がんばってます。

基本、練習にケガはつきもの。 
一生懸命、練習した上でのケガは、仕方なし!
ただし、砂川でのケガは自己責任ですので、みなさんも湿布くらいは
持ち歩くことをオススメします(^^;

ちなみに#77くんの肩の不調は、
『自分の道具の性能を理解できていない』ゆえに生じたケガに当てはまる、と思われる。
おかげ様で、せっかくの新車のYZも未だ動かす気配がありません。 1回きり。
今年は無理せず、まずは自分のボディとじっくり向き合うことにするそうです(笑)
来る14-15冬シーズンに向け、スキーの為に生きるそうな。

さわこも、今年は久しぶりにMTBで遊べるー!キャッホーィ!! ってな感じで
テンションMAX!!  アゲアゲMAX!!!

だったのもつかの間。

ソファから立ち上がり、
「そして、ギックリになる」(配給:NORTH RIDE) 。
またしてもお腰サマのケアが必要で、しばしMTBはNGだそうな・・・(´・ω・`)
昨年までは「適度」だったことも、今年は「適度」ではないらしい。 

しかし!
落ち込んでも仕方がないので、1週間で治してみせようホトトギス!を目標に
生活してみようと思いまーす(o'∀'o)ノ


来月の練習会は6月15日(日)。
参加する・しないがハッキリした段階で、FBスパモ部イベントの
「参加する」をポチっとして下さいね~
「いいね!」のみは参加表明とはなりませんので、ご注意ください。
6月練習会用 → 北海道スパモ部6月
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

