NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


ココロオドル週末

さわこです。
5月11日(日)
IMG_1323.jpg
ついにスキーシーズンが終わりを迎えてしまいました。 さみしい。

IMG_1321.jpg
スキー場にもすっかり春が訪れ、あちらこちらに山肌が出現。

IMG_1325.jpg
シーズン終盤に新しい板を入れ、気合入ってるおばちんさんも一緒に滑り納め。

キロロじゃなく、札幌国際に行ったので、スクート仲間のみなさんにも再会。
女帝・akiさまの体当たり洗礼を受け、(もはや女性のチカラではない)
さいとーさんに「ちょっと小さくなったんじゃない?」って言われて、
シゲさんのソフトクリームちょっと食べさせてもらえて、
ジンギスカンは食べれなかったけど、楽しい1日でした!

あぁ。 終わっちゃったー。。。  という喪失感が大きな13-14シーズン。
腰を痛めたところから始まり、春の雪を滑って、若干また調子が悪いところで終わりを迎えたので、
シーズンオフはちゃんと体力づくりしようと心に決めたのであります。

先週末は、#77くんが久しぶりに土曜日お休みだったので、
IMG_1326.jpg
サンドリアに寄って、

IMG_1327.jpg
札幌芸術の森!

『篠山紀信 写真展』を鑑賞。 
写真展とか初めて行ったけどすごかった~。
とにかく、さわこは行ってよかった。
正直、ヌード写真のイメージしかなかったけれど、実際に作品をみたら、
この方の作品は本当に「作品」であって、全然エロさが無い!
すごい。 芸術ってこういうことかー。。。と。
ほんと、すごかった。 
あんな大きなパネルで表現するって、気持ちいいんだろうなぁ~。
観ていて、ワクワクしっぱなしで、ずーっと口が開きっぱなしだったっぽくて、
観終わったら、すんごい喉渇いてました。

市立大学の図書館が開いていて、いろんな写真集も観てきました。
「サンタフェ」もあって、初めて観たけど、キレイだった。
人物だけじゃなくて建築物や歌舞伎、ディズニーの写真集もあって、
とにかく「篠山紀信」ワールドにどっぷり浸かってきた。

せっかく来たので、
IMG_1329.jpg
寒いけど森の中をちょっとウロウロ。
有島武郎旧邸も入り、歴史に触れ、工芸館や工房でチャレンジ精神をくすぐられ、
らしくなく「芸術」というものに触れ、充実した時間を過ごしたのでありました。

そんなココロが踊りまくった、ステキな週末。
「ワクワク・ドキドキ!」は、さわこの人生の活力ですヽ(*^ω^*)ノ

おしまい

じゃなかった。
5/18 スパモ部練習会に続く(・∀・)



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

