NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



EMR2013☆製作ウラ話

暖かいな~ルンルンッ♪と思って玄関前の氷割りをしたところ、
お腰さま(右側)の調子が下降気味(; ̄Д ̄)

こんばんは、さわこです。

DVDの発送も全て終わり、ホッとしています。
観て下さった皆さまから、さわこにとって最高の褒め言葉をたくさん頂戴し、
感謝、感激! の毎日です(o´∀`o) ありがとうございます!

ではでは一体、どんな中身だったのか!? ってゆーとぉー、
映像に関しては、さわことお買い上げ頂いた方だけのヒ・ミ・ツ!ですが、

今回は、まず、
IMG_1278.jpg
1枚1枚、違う盤面にしてみました。 これは、ウチの。
ご購入いただいた方それぞれの写真を使っています。

そんでもって、
IMG_1271.jpg
EMRステッカーとか、写真を数枚同封。
ジャケットも張りのある紙を使って、ライナー(収録内容)も、つけてみました。

構成などは、普段から海外の動画やDVDを観ていろいろヒントをもらい、メモメモして勉強しました。
おかげで、さわこの製作ノートは、某・佐村河内っていう人には及びませんが、
何を書いたのか、わからなくなってます 笑

神が降りてきたときに、アイデアを書きためておいているので。

神は神でも、「笑いの神」ですけどね。 ブフォッ!



いや~、今回は働いたぜ~ぃ。笑

YouTubeで公開しないの?って聞かれましたが、一切予定しておりません(。・∀・)ノ 

そんな中、某Hさんからお問い合わせがあり、どうしてもアップしたいとの要望が。
さわこ、5秒くらい検討した結果、
『それは某Hさんのためだけに作った動画ですので、OKです!』と了承しております。

その動画がこちらで公開になっておりますので、よかったらご覧ください。
 
☆こちらからのみ、閲覧可能になっています(^^) → ☆某Hさんのブログ☆

Hさんはある日、元のミュージックビデオにハマり、夜中にもかかわらず嫁をたたき起こして
大喜びで観せたそうです。
さわこはこの話を奥様から伺い、じゃあPV作っちゃおうぜー!キャッキャー!と話をして、
ダンスを練習するようにお願いしました。
時々、「家でひとりでドタバタやってる」と奥様から伺っており、
撮影当日は、「まだ完璧じゃないけどコレだけできる!」と一部をご披露してくださり、
メインは次回撮影ね!ということに。
いざ撮影!をいう日の朝は「みんなで踊りたい~」と、ちょっとゴネてたHさんでしたが、
久々のホールショット獲得にテンションMAX!!
ついに幻のH◎○syダンスを披露してくれたのでした!

次回をお楽しみに! 笑



さてさて、わたしの砂川は、
#77くんだけじゃなく、砂川に来る人みんなを撮影することから始まりました。
練習会も、レアルワンも。  写真も、動画も。

だから、さわこはいつもビデオと眼レフを持ってコースを歩いてます。
いや、歩いてないか! ウロウロしてます! ウロウロ!

最初はどんな時もビデオと写真を両方撮影してました。
ビデオを定点にして、その間写真! ある程度写真撮ったら、あとビデオ!みたいな。

でも最近は、レースの時は写真を撮りに来てくれる人がようやく増えました!
2013年は、ついにプロのカメラマンさんが来てくれてたんですよ~!(みなさんご存知でしたか?)
cawacami氏もサコツKINGになってからはカメラーマンに徹してくれていたので、
昨年は例年と違って写真はみなさんにおまかせして、
さわこはビデオの出番がとっても多かったです(^-^)

たくさん撮影すると、その後の処理もなかなか大変。(動画はフルHDなのでなおさら)
でも、昨シーズン(2012)、撮りためていたものが全部キレイサッパリ消えてしまった時に、

「作業はいろいろ大変だけど、でも、それ以上に大切なものをちゃんと残しておきたいなぁ」

と思って、2013年はDVDを製作することにしました。

全部消えた動画の中でも、2011年のレアルワン全4戦だけはDVDで残ってましたから。
この年の最終戦は、#77くんと私がずーっと思い描いてきた夢が叶った日だったので、
もー、ほんっと残しといてヨカタヨー!!!!とリビングの中心で叫びました。


バイクに乗りたくなった時、スパモ部の仲間が恋しくなった時(←・・・あるのか?)、
チームなどで集まって、バイク話で盛り上がっちゃった時、etc...
なんか、ふと思い出した時にでも観て頂けると幸いです(o´∀`o)

落ち込んだときや元気が出ないときは、オマケ2本だけ観て笑ってください(笑)
きっと、元気がでると思います。

そして、すんごく良く眠れると思います。

それか、夢に出てくるか、どちらかです。

どっちだろー。


  
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

