NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


☆2014☆

☆☆☆新年あけましておめでとうございます☆☆☆
     
50077-2014_01.jpg

と、#77くんが申しております。
皆様、本年も夫婦共々、どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)


えー、あっちもこっちもすっかり放置プレー状態でございました。
忙しいのかな? それとも、ただ単にネタが無いのかな?
はたまた、もしかして離婚危機か?
などなど、いろいろとご想像された方も、アクセス数の1割くらいはいらっしゃるかと思います。

いや、わかんないけど!

実はわたくし、師走突入まであと3日! という11月末日に、
なんとまー、腰を痛めまして。
朝はなんでもなかったのに、夕方職場から帰る時には、自力で階段が下りられない
ってゆー状態になっちゃって、なんとか帰宅したものの、
翌朝、全くカラダを動かせなくて、カラダを
【起こせない・起き上がれない・ベッドから降りられない】
という、3ナイずくしを体験した次第でございます。

とりあえず、モゾモゾと試行錯誤の後、ベッドから降りたら(落ちたら に近かった)
激痛が走るも歩けるので、仕事に行って、少し早めに上がらせてもらって病院行ったら、
「ぎっくり腰ですね~」との事。
コルセットとモーラステープと痛み止めが出て、しばし安静にね~ と。

で、その週末に会ったcawacamiさんと嫁・cumiちゃんに
「その歩き方、ネタでしょ?ネタでしょ!キャキャキャ!」と爆笑され、
「いやいや、ネタじゃないわよ、マジだわよー!」と、涙ながらに訴え(笑)
#77くんには「おばあちゃんや」と呼ばれ、
誰にも優しくされないまま(!)時がすぎ、ちょっとずづ痛みが消えかけていた12月10日。

忘れやしない、12月10日・朝。
ちょっと高いところに干してある洗濯物に手を伸ばした瞬間に、
私の師走と2013年が終わりました。

激痛、再び。 
あまりの痛さに、しばし吐き気。
でも、立ってみたら「く」の字姿勢だけど歩けたので、とりあえず仕事に行き、
そのまま整骨院送りに。
間隔が空かずに2度目を迎えたこともあってか、なかなかのヒドさだったようで(汗)
その週は毎日通って、次の週から月末まで1日おきに通って、
やっと人間らしく歩けるようになりました!涙

ただ、家にいても車に乗っても、同じ姿勢で座っていられないので、
ヒマつぶしに買った本も落ち着いて読めず、
年末の倶楽部陣 大忘年会も欠席。
毎年、大晦日にシーズンインしていた雪山も、今年は行けず。。。

大晦日にシーズンイン!を目標に、整骨院の先生と相談しながら通ったものの、
思うように痛みが消えなくて、整骨院もお正月休みに入るため、NGがでた次第であります。
でも、
「どうしても行くなら、2日とか3日のほうがいいよ!
万が一、また痛めても4日からやってるから!笑」
というお言葉が出たので、直前までしっかりカラダを休めて2日にキロロ行ってきました。

いつもの半分以下のペースでしかリフト乗れなかったけど、思ったよりも痛みも出ず、
休み休みだけど、滑れたー!

「深雪とコブはまだダメ」という条件付きだけど、
ちゃんと自分の体と相談しながら動けば、やってやれないことなんてないのだ。

スキー場に行くまでは
「たぶん3本滑れればいいほうかも・・・高いリフト代だなー」
と#77くんに言ってたのですが、

結局、10本滑ることができました! 
そして少し自分の自信にも繋がって、気持ちも明るくなってきたので、
ブログも更新できた次第であります(^0^) 

・・・ウソです。
PCデスクのイスにだまって座ってられなかったので、更新できなかっただけだぴょーん。

2度目の激痛の後は、買い物もできない、雪かきもできない、家事も全くできない日が続いて、
少し気持ちが滅入りましたけど、(なんせ健康が取り柄だったモノで・・・)
1週間くらい立って、普段の倍以上時間がかかっても、休み休み洗濯ができたり、
頑張ってご飯作ることができるようになって、
今はだいぶ普段に近い状態でできるようになってます(^^)

新年早々「普通」でいられることのありがたさを痛感した、さわこ。
同時に、治りの遅さに「もう若くないんだなぁ・・・苦」と、痛感。

という訳で、今年のさわちゃんは
「無理をしない」をモットーに、のんびり活動していく予定です。

とりあえず今の目標は、2月には深雪OKの許可が出るように調整すること。

やって、やれないことなんて、無いんですから、がんばります!


寒い季節ですので、みなさまもどうぞお体を大切に。


本年も、良き1年となりますように(^-^)
DSC04051.jpg




 
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

