NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


土いじりは安らぎます☆

今日は暑いです。
こないだ桜がさいたばかりなのに、もう夏日・・・
さわこはすでに【アンパンマン焼け】、#77はすでに【ドカタ焼け】!

どうやら今年も美白とは縁遠いようです・・・( ´Д` )

こんばんは、さわこです。

先ほど、エゾモタ日記とエゾモタHP更新しました。(右側にリンクバナーあります)
今年もやります、砂川2DAYS!
2日目は【北海道スーパーモダート選手権☆スリックdeダート】の開催です!
詳細は、HPにてご確認くださいね!

エントリーお待ちしております~(*・∀・*)


えー、なんでアンパンマン焼け・再び!かというと、
昨日は愛する甥っ子ちゃん達の運動会でした♪
上は6年生、下が1年生なので、2人が一緒に出るのが今年だけ!ということで、
カメラ持って、カメラ席の最前列で、愛する甥っ子ちゃん達のために、
撮影頑張った叔母・さわこ!
上の子がだんだんしゃべってくれなくなってきて、かなり寂しい!笑


えー、なんでドカタ焼け@#77かというと、
土曜日の予定だったのが日曜日にずれてしまい、夕方から釧路行きにも関わらず、
小憎らしいけど、かわいい甥っ子達のために運動会の応援に行ったから!
下の子に「にんじゃりばんばん」の振り付けを先に覚えられていて(競技で踊った♪)、
小1に対して、よくわかんない対抗意識を燃やしてます(; ̄Д ̄)


今年は観ていて、とっても楽しい運動会で、リレーとか知ってる子は1人も出てないんだけど、
甥っ子達と同じ「白組」っていうだけでも、応援に熱が入っちゃうんですよねぇ~!
騎馬戦の時も、白が赤馬をつぶしたら「ヨッシャー!!!!!」って声出るし、
騎馬戦は本当に全身全霊で応援してました!!

#77くんもさわこも、体育会系丸出し! 両手を振りかざして応援する!(←特にさわこ)
横みたら、さわママもさわ姉(母)も総立ちで応援!

あ、家系だったのね・・・って思いました 笑



当初、運動会の予定だった土曜日は、
IMG_0656.jpg
久しぶりの畑作業~!

うちの近所の市民農園を借りてみようかなぁ・・・、でも借りても1人じゃなぁ~・・・
どうせ日曜はほぼバイクだから、ほとんど行けないし・・・☆

と、自分では借りなかったのですが、さわママが別の市民農園に応募したら当選!
先週、耕しに行ってきたあとに
「土がねぇ~、もうゴロゴロで大変なのよ~!」と言っていたので、
どんなもんかね、と思っていたら、

ほんとにゴロンゴロンでビックリしました∑(-∀-ノ)ノ
新しく畑にした場所で、粘土質なため、乾いてる部分はゴロッゴロ★
とりあえず、職員さんが運んでくれていた黒土と、買ってきた黒土と肥料を駆使して、

IMG_0658.jpg
せっせ、せっせと農作業してきました~! 汗かいた~!



ここ最近、「なんか疲れたな~」とか「昔みたいに遊びたいな~」とか、
自分でも「ぬぬぬ、めずらしい!これはキケン!」と思うくらいに、
本当にめずらしくネガティ部に入りがちだったのですが、
畑作業が終わる頃には、もうどうでもいいや~!ケッケー!的な感じが復活し、復調の兆し♪


土いじりって、最高!!!

これで今年はめでたく収穫の権利もゲット!(お手伝いしないと収穫できない)したので、
お野菜の心配はしなくてすみそうです・・・  順調に育てばだけど 笑

今年はできるだけ畑に通おうと思います(^-^)

もしも練習会の日に砂川に現れなかったら、「畑か!?」と思ってください(笑)ブヒャ!




関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

