NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


ヨメの復讐・2013

先日、お天気が良かったので今年初のチャリ通勤してきました。
近所の公園もすっかり雪がとけていたので、サイクリングロードのルートを選択したものの・・・

公園の入り口が、雪山で塞がれてた次第・・・<(@∑@ll)>ガビーン。

戻るにしても上り坂な我が家の近所。
仕方が無いので、自転車(MTB)担いで雪山登りましたよ。

さわこです。 最近、黙っていてもなぜか強そうに見えます。
ココロはとってもかよわき乙女なんですけれどね。。。


はて、#77さんが全然バイクモードに切り替わらないので、いまだスキー場に通っています。
こんなシーズンも、初めて! 
途中の峠からは
500IMG_0522.jpg
こんな景色が見えるようになりました。(雪積もってると見えない★)

アスファルトが出てくるとブーツが傷むので、ソールカバーをゲット。

はて、行きますか、、、、、 と準備していたら、なにやら夫・#77の様子がおかしい。
さわこ:「あれ?行かないの? 何か忘れた???( ゚Д゚ )」
#77:「! いや、行くよ、うん。大丈夫、行こう行こう」

ほよよ? なんじゃらほい?へんなのー 
と、目を下に向けた瞬間、信じられないものが目に飛び込んできました。

さわこ:「└(゚ロ゚;)┘!!!!!!!!!!!!」
#77:「いや、あのね?実はね?ほら、あのさ~(;^ω^)」
と、経緯を説明され、一生懸命あーでこーでと説明する#77くん。
さわこ:「よしわかった。私カメラのレンズでいいよ」
#77:「・・・。゚(゚^∀^゚)゚。」

こやつ、また勝手にポチリーノしやがったんですね。
500IMG_0524.jpg
そのブツを履いて涼しげにたたずむ姿が、結構ムカつきます。笑

我が家には【高額商品を買う時は必ず相談する】というルールがあります。

さわこ、バイクでもパーツでもスキーでも何でも、ちゃんと相談してくれた分には、
買うことを頭ごなしに反対したり、怒ったこと一度もありません。
#77くんは買った分、ちゃんと物を使える(使い込む)人なので、
今まで不必要な物を欲しがったりしたことがないんです。

さわこは自分のお洋服を買う時は990円とか1990円とかでも、#77くんに「買ってもいい?」とか
「買わせていただきました」と報告しています☆
なんだかんだ言って、食べさせてもらってるので(^^)

しかしながら、最近ヤツは「落ちないと思ったら落ちちゃった!」パターンで、今月2回ポチリーノしており。
スキーはその2回目!!
1回目はヘルメット。まぁ、必要だから見逃してやったのに!!!

彼は昨年も勝手にスキーをポチッとしてしまい、届いた時には運悪くさわこが受け取ってしまったため、
スキー代を上回るスキーブーツ(新品)を私に買い与えるハメになりました。
そこから学んだのか、今回は「営業所止めにしてた」との事!!!(#・∀・)

いやいやいやいや、学ぶとこ間違えてるし!!!!∑(-∀-ノ)ノアホか。

さわこ、言ってやりました。
「今まで、相談されたものでダメ!いらない!!って言ったことあるかい?(;ω;)」
「ちゃんと言ってくれればもっと一緒に喜べるのに・・・(´;ω;`)」
「ヨメちゃん、悲しいわーぁ(ノω;`)」 
と。。。

#77くんは「ほんとゴメンなさいっ!」「もう、もうこれでポチッとしないから!!」「ごめんなさいー!」
といいつつも、
なんで相談しないで、営業所止めにしたか聞いたら
「だって、絶対怒るし怖かったんだもん☆」 との事。

・・・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

ナイショでコソコソするから怒るんじゃい、このボケがァ!!! (#゚Д゚)ニャー!!

そうか。 よしわかった。 ヨメは今回も復讐するぞ。

という訳で、お寿司おごってもらいました♪ 回転してるけど!
高いお皿もサラッと食べちゃったもんねー!!!! フフフン!

と思ってチラッと横みたら、#77も食べてる・・・∑(・`ω・ノ)ノ

しかもさわこ、お腹イッパイなってしまって、#77よりもお皿の数少ない・・・(´゚д゚`)

これぢゃー復讐になーらーなーいーーーーー!!!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


ので、
500IMG_0529.jpg
サーティーワン行ってやりましたよ!!!! (*`д´)ムキキー!!!

お持ち帰りの6ピースパック(約¥1700)も頼もうかと思ったけど、
なんかちょっと旦那様が、、、というより、旦那様のお財布が可哀想に思えてきたので、
普通のダブルよりもちょっと高いので手を打ってやりました!

・・・、なんてことでしょう!
復讐してるのに、お財布を気遣うさわこ。。。
・・・ヨメちゃん、やーさーぁしーいぃー!!!( TДT)キャーン
涙がちょちょぎれるわー(T_T)



でも、どうやらこれから選びにいくお誕生日プレゼントの金額UPと、
来季のスキー板にストックもプラスしてくれて、ビンディングもグレードアップしてくれるとの事なので、
今回限り!!で、優しい嫁はヘンなとこを学習してしまった夫を許そうと思います★



#77くんよ。
今度勝手にポチリーノしたら、canonの白レンズですからね。
30ユキチーoverだからね。 よろしくヾ(´・∀・)ノ







関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

