NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



週末は【札幌雪上自転車運動会vol.5】!

こんにちにゃーす。
ムチウッチー・さわこです。

日曜日はまたキロロでスキー練習してきたんですけども。
雪は重くてもまだ行けたパウダーゾーンで、スキーが勝手に
フロントフリップに挑戦させるという無謀な行動に出た結果、

技術が追いつかないさわこ、頭から落下(-∀-`;) スケキヨ~

左の板がはずれていたので、振り返ってみると、
雪面には、スキーがつま先側から垂直に刺さってました。 そら飛ぶわなー。

おかげさまで、軽いムチウチと左腕のダメージ(軽症)と戦っております。
せっかく右側が調子戻ってきたのに。。。クスン。

今季の残りは、しっかり板に乗れるように練習しなきゃなー。

ちなみに今度の日曜日は、久しぶりにFu'sに行きます。
今年で5回目を迎える、
5002013snow.jpg
【札幌雪上自転車運動会】が開催されまーす!

さわこもスクート持っていきまーす。
#77くんは、今シーズン最初で最後のスクート。 ←もっと乗れや!!怒

ちまたのウワサによると、今年はニセコもノーザンアークも、スクートの集まりが悪いとか( ゚ω゚;)
昨年までの勢いはいずこへ?? って感じですが、
Fu'sの運動会は、スクートライダーがとにかくワイワイ楽しんでるイベントです♪

昨年は、あまり初心者向けではないクロスコースでしたが、
今年は昨年の反省をふまえ、グッと優しく、でも楽しめるコースになったとか。
スタート位置も例年より下がるそうなので、初心者さんでも恐怖心が半分になると思います。

エントリーは当日なので、どのくらい集まるのか全くもってわかりませんが、
今年からスクート始めたライダーさんも、
今まで乗ってたけど、やめちゃった・・・でもまた乗ろうかなぁ~・・・ってライダーさんも、
ちょっと興味あるんだけど、とりあえず観てみたいっていう人も、
ぜひぜひ南区のFu'sスノーエリアまで足を運んでみて下さい!

たぶん、スクートクロスの開始時刻は11時頃になりそうなので、
雪面はザラメっぽくなって乗りやすいんじゃないかと思います。

ちなみに参加費は1日券付き¥2500です(^-^) 通常より500円おトク!

運動会の詳細は実行委員会のブログでUPされてます♪ → 札幌雪上自転車運動会



さわこ、アニメ声で叫びながらあちこちウロチョロしてますよ~(*・∀・*)

関連記事

- 4 Comments

sawako  

へぇ~。
昨年のコースで初~中級レベルなら、
わたし初心者以下だわー!
わたしの技術じゃ全く持って滑れないものー☆
そろそろ引退だな。

まぁ、反省しようがしまいが知りませんし、
例の物っつーのもよくわかんないけど、
参加するみんなが安全に、心から楽しいと思ってもらえる自信があるなら、それでいんじゃない?

さわこも#77も、あくまでも「お手伝い」なので( ´ ▽ ` )ノ
そんなにピリピリしないで~♪(真矢みき風)

2013/03/19 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

たっくん  

別に反省してないけど?
昨年はスタート上げたから直線長くなってしまっただけでレベル的には初~中級程度。
今年はスタート下げただけで同レベルくらい。
例の物も作るしね。
要は振れないのに直線が長かったのが悪いだけ。

2013/03/19 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

sawako  

こらこら!

女帝さまにそんなこと言われちゃ、
チャレンジせざるを得ない状況になってしまwooo!!!じゃないですか!!!

でも、さわこには
ハンドルにアゴ打ってザキヤマ再びの画が
すでに浮かんでいるので、
日曜はおとなしくしたいところ・・・涙

2013/03/19 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

aki  

さわちゃんがエアセッションで、フロントフリップtoスケキヨメイクをスクートで披露すると聞きつけましたのでウッキウキで参加しますよ(*^^)v

2013/03/19 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

