NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


リベンジベンジ

良いタイトルが思いつかなくて数時間。
ふと浮かんだのが、今回のタイトル。
【オレンジレンジ】的な感じで読んでください。
オレンジレンジはどこにいっちゃったんだろう、ナゾ。

さわこです、こんばんにゃーす!

先週はものすごい暴風雪で。
IMG_0433.jpg
我が家のリビング'sウインドゥも、こんなんなっちゃってました。

夏~秋の台風でも感じたことないくらいの強風で、電線も揺れまくり。
停電になったら困るので、RSR参戦時に使ってたLEDミニランタンを準備。
「こんだけの風なら、さすがに明日はスキーもお休みねぇ・・・」
と思っていたのは、さわこだけ!

#77くんは仕事から帰るなり「明日どこがいいかなぁ~」とお部屋に入ってきましたとさ。

寝る直前まで天気図とかをチェックして、朝の様子みて決めようってことで、就寝。
平日よりも早く起き、行き先を札幌国際に決定し、
朝里峠が通行止めになったら困るので、定山渓側から向かうことに。
遠回りしてるから、駐車場の良い場所は諦めてたんだけど、、、

さすがに空いてました☆

ゴンドラもさくさく乗れた。

午前中はダスキン・ダウンヒル他あっちこっちみっちり滑りました~
ダスキンは風で雪飛ばされちゃってたけど、脇でなんとかなったし。
ダウンヒルは超~楽しかった! 
恐怖感もゼロだったし、リベンジ成功!といえるのではなかろうか♪
 
お昼休憩のときも、いつもは席の確保に苦労する時間なのに、
パッと座れちゃった次第。

午後はカービング練習と言う名の拷問★

パウダーランはとりあえずなんとかなるくらいになったものの・・・

さわこ、カービングができましぇ~ん(´・ω・`)

「ヒザッ!足ッ!! ケツーーーーッ!!!(〃*`Д´)怒」  
と、#77師匠の厳しい、、厳しすぎる指導に対し、

「いいんですッ!パウダー滑れるようになってきたし!!
 カービングできなくたっていいのだーーーーッ(`皿´)!!!フンヌー!!!」
と、さわこ珍しく噛み付いてみたのですが。

「パウダーだけ乗れるヤツはダメ人間じゃー!!
 せっかくカービングスキー乗ってるんだから、スパーンッ!とカッコよく
 カービングしてみやがれ!このクソボケェ!!щ(゚Д゚щ)」
的な感じで言い放たれ、久々にさわこの負けず嫌いスイッチがオーン!

「くっそー、やったるわボケェ!いまに見ちょれよーゴラァ(*`д´*)」
と、心の中で言い放ち、泣きながら(←ウソ)がんばって練習してきました(涙)

でも、できなかったけど。爆
怖いんだなー、けど悔しいんだなー★


雪がすっかり春雪になりはじめちゃったので、少しの間、山活動は停止しますが、
ザラメになったら徹底的に乗り込もうかと考え中です。
ちなみに、ゲレンデ用に使ってるのは#77くんのおさがりの【トラブルメーカー】という板です。
カービングができるようになったら、フェイキー練習という拷問が待ち受けてるらしい・・・( ;∀;)

夫は、一体わたしがどうなることを望んでいるのでしょうか!?(; ̄Д ̄)
まぁ、怖い。

でも、
【とりあえず乗ってて楽しいからいいやぁ~(*´ω`*)ゞ】
と思ってる、ヨメ。

ま、ダメ人間になりたくないし。
せっかくだから、道具をきちんと使って滑れるようになりたいし!
目標を達成するためには、多少の拷問プレイも仕方が無い。。。

がんばろう。 さわこ、できる子!!(←呪文)

できない事ができるようになるって、ほんと楽しい! がんばりまーす! 
 







関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

sawako  

たっくん
あら、変わらずラブラブに見えたかしら?笑
君達がロングな休憩してる間、
さわこ、メルヘン&エコーループしてましたからー!!!

そして、
「いまのちょっと良くなかった!?フフン♪」
って聞くと、
「あ、見てなかった」
って言われてましたからー!!!

スクートでももちろん楽しいけど、
スキーはまた違う楽しさがあるかな♪
がんばるわー!




2013/03/11 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

たっくん  

わ~お、先週はそんなことになってたの?
そんな風には見えんかったわ~
厳しい人だねw
来場者少なくて良い雪だったよね♪
スキーでパウダー良いね~
いずれはファットかな?w
カービング頑張れー!!

2013/03/11 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

