NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



国際deバッフバフ、キロロでモッフモフ

最近、思うこと。
・陽が長くなってきた♪
・とにかく雪が多い、、、
・スキーに行くたび、アシモになる

そして今日は、腰のハリがひどし・・・(´;ω;`)
なので、
・体力の衰えが著しい

と感じています、さわこです。 こんばんちゃ。

先週は、ホームゲレンデ・札幌国際スキー場に行ってきました。
今シーズン、初! 
朝一番、ゴンドラが15分くらい遅れて運行開始するくらいモッフモフの雪。

1本目、ウッキウキでハイテンションの#77くんに連れて行かれたのは、
【バッフバフに積もりまくったダスキン】

こんな雪深いとこ、さわちゃんはまだ滑れないぞ!
しかも、スクートだったらなんともないのに、スキーだとちょっと怖い。
ということで、

さ:・・・( ゚ω゚;)  あのさ、時

「間かかると思うけど、がんばるわ~・・・」と伝えようと思ったら、

すでに、いなくなっていたバカ旦那。


くっそー・・・!  でもコワイ~(´д`;)

がしかし、#77くんが滑り降りてしまった以上、自力で降りるしかないので、
意を決して滑り出す、ビビリーさわこ。
急斜面はなんとか降りきったものの、緩斜面突入直後に力つき、転がる。

雪が深く、スキーが刺さって身動き取れず。 OMG!!!

休み休み、フガッ!フガフガッ!!! フヌーーーーー!!!!! 
って、ひとりでもがいていたら(たぶん5分以上)、
やさしいおじさまが掘り起こして下さいました。

ゼーゼーいいながら他コースとの合流までいくと、#77くんの姿が。
「もしかして助けられた?汗」
と、聞かれたので、上の状況を説明したところ、
先に合流に来た人(おじさま)が「人助けしちゃったよ~!ハハハ」と仲間に言っていたらしく、
もしや、、、!と思ったらアンタ来たからさ~。とのこと。

やさしいおじさま、本当にありがとうございました。

2本目は【ダウンヒル】行き。
こんな苦痛な国際は初めて(;ω;)
でも、本数滑らないとコツつかめないし・・・(´・ω・`)

という訳で、やる気スイッチをON!!(`ω´)
#77くんからの拷問のようなAMの練習に耐えたのでした。

PMは板を変えて整地で基礎練習。
っていっても、うち基礎スキーやるような板は1本もありませんが。
カービング、怖い★ 

もくもくと滑ったら、あっという間に夕方で、
やっぱり国際に来ると朝から晩まで滑ってしまうねぇ~!と言いながら帰宅。
基礎練もやったから、太ももパンパン。
スクートじゃ使わない筋肉ばっかり使ってるのを実感。 
足、細くなりそう・・・ウヒッ。

精神的にも肉体的にもキツかったので、
IMG_0415_20130225190647.jpg
写真は、この1枚だけ。ヘルメットに富士山つけてきた#77くん。


そして昨日は、キロロ。 今季2回目。
先月行った時は重めモフモフだったけど、今回は軽めモフモフ♪
IMG_0424.jpg
とにかく雪が降ってる♪

国際での反省や#77くんのアドバイスや、DVDからの妄想をフル活用すべく、
朝から長峰エリア限定でとにかく練習することに。
そして、
勇気を出して滑り出しを変えてみたら、およよおよよ!とフツーに滑ることできました!
転ばなかったし!!
長峰はそんなに斜度もキツくないから、滑りやすい(^-^)
#77くんはいつものごとく、状態の良いうちはサササーッと降りちゃって、
さわこが来るのを待っているのですが、
「いいペースで降りてきたじゃん└(゚ロ゚;)┘」とビックリ!

自分でもビックリ!∑(。・Д・。)
さわこ、やればできる子!!!

長峰3コースともに難なく滑り降り、#77くんから与えられた次の試練は、

【THE・ツリーラン】

がんばって、#77くんの後を追ってみる。
障害物こえー★
IMG_0425.jpg
#77くんもコケる。

さわこ、埋まる。

でも、ちょちょちょちょちょ超~楽しい!!

初めて滑ってる最中に口に雪が入った~!!!
DVD観てて「これやりたい!!!」と目標にしてたこと。

そして、ガフガフしながらリフト乗り場についたところ、
「鼻水出てるぞ!ブブブッ!!」 と#77くん。

鼻水だしてるさわこ、とあるキャラにそっくりだったらしく、
「まことちゃん」とまた新たなニックネームを頂戴いたしました(-_-)


できなかったことが、できるようになるのって、本当に楽しいですね!ウヒョッ!
あまりに嬉しくて楽しかったので、今日はDVD3回も観ちゃいました♪

IMG_0431.jpg
次回はダスキン&ダウンヒルにリベンジ!  の予定!

あー、楽しいー!



関連記事

- 4 Comments

sawako  

団長~!
ご無沙汰してます~(^-^)
最近はすっかりスキーで転げまわっています☆
そいえば今年かもい岳行かなかった~。
北方面行くときはご連絡しますね!
24日はFu'sで運動会やるそうです!

2013/03/08 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

応援団長  

雪遊び満喫ですね♪

お久しぶりです。
スキーとスクート満喫ですね♪
団長も毎週金曜日は芦別でスクート・・・・
週末はできる限りスキーで遊んでますよ~
北の方面に来るときはご一緒しますので連絡してネv-238

2013/03/02 (Sat) 02:26 | EDIT | REPLY |   

sawako  

たっくん
国際、今までは毎週のように通ってたのになー、、、
我が家、今年は地方率かなり高いです。

足はね、ふくらはぎがちょっと細くなったよ!
ブーツに余裕がでてきたもんね!ヒヒヒ。
スクートと全然違う筋肉使うから、乗った後が大変だけど面白いよ♪

もうちょいスキーに慣れたら、またスクート乗ろうかな♪
1台フレームがやってきたので、スクートも少しは快適になる、かも~

2013/03/01 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

たっくん  

国際1回目。
それはホームゲレンデとは既に言わないw
足が細くなる。
足がゴツくなるかもよww
スキー楽しそうだね~♪
このまま行くといずれはバックカントリー行きだねw
まことちゃんパウダーラン頑張れー!!ww

2013/02/26 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

