NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


さわこ、合宿に行く

みなさま、こにゃにゃちわ。
今シーズンも、
IMG_0382.jpg
な、さわこです。
ブログはなかなか更新せずとも、自分なりに一生懸命な活動をしております。

先週は我が家、めでたく【結婚記念日】な日を迎えておりました(*'ω'*)
#77くんは直前まで連休になるのか、単休になるのか、はたまた仕事なのかがわからんちーん!でしたので、
○仕事だったら、家でケーキ食べる。
○単休だったら、どっかスキー(もはやスクートではない)行く。
○連休だったら、どっかでスキー合宿する。
と、とりあえずザックリと予定を3パターンほど考えており。

結果、金曜日の夜に【土日で2連休!】が確定し、どっかにスキー合宿行くことになりました。
最初はこれを機に冬用の寝袋を買い、憧れのカー団地じゃー!ヒャッホーィ!的なテンションでしたが、
あまりの強風と天気予報を考え、これは死んでしまうかも!と危機感を覚え、
結局、行き先を富良野に決めて慌てて宿を予約した、そんな金曜日深夜。
そこから荷造りして、翌日早朝に出発したのであります!

IMG_0374.jpg
中心に向かうほど、晴れててビックリ☆

IMG_0378_20130216102148.jpg
初・富良野スキー場。

IMG_0381.jpg
ロープーウェーおもしろかった! 広いし!!速いし!!

IMG_0384.jpg
お昼ごはん。 ミルキーでおいしかった!

札幌近郊と違って、降雪がほとんど無かったかんじだったけど、雪は超良かった!!
サラッサラのフワッフワ! 軽い!! ビックリ!!

急いで探して予約したホテルは、
IMG_0390_20130216102609.jpg
韓ドラで、チャングンソクと少女時代のユナちゃんが来てたとこだった。 ビックリ!

IMG_0388.jpg
富良野の歓楽街(らしい)。
土曜日なのに人が全然歩いていないことにビックリして、結局ホテルの近くの居酒屋へ。
ビールとチューハイの値段が同じことにおどろきー。

お店を出たら、ボンスカチャンスカ♪と、爆音が聴こえて
「田舎ヤンキーがおるぞ」 って話してたら、
IMG_0389.jpg
目の前の会館で、こんなナイスなイベントが開催されてました。
人もいっぱいいた!  田舎ヤンキーと間違えちゃってごめんなさい。
60歳以上は無料だそうです。 ステキ!
いいなー、こういうイベント。


2日目。
IMG_0393.jpg
すごい霜に、すごい寒くて、鼻毛がくっついた朝。 いと霜々し。

富良野は1日目で両ゾーンとも滑っちゃったので、朝イチで移動して、
IMG_0394.jpg
初・カムイ!!

IMG_0398.jpg
こちらもお天気が良くてよかった~!

降雪はほとんど無かったみたいだけど、やっぱり雪質が全然イイ!!
しばらく第5リフトループで全然遊べました!
しかも、スキーの上手な人たちがいっぱい!で、
滑っていても楽しいけど、リフトやゴンドラ乗っていてもとにかく楽しかった!!

コース脇のパフパフで、とにかくフカフカなところや荒地に慣れるため、ひたすら練習。
がんばったので、たくさんコケました。
スキー外れたし、スキーついてても外さないと立てない転び方もしたし、軽く足首ひねったし!
痛いし!
でも、めちゃくちゃ楽しかったーんヽ(≧▽≦)ノ

何気に連れてかれた林間コースは木の感覚が狭くて怖かったけど、
時間かかりながらもなんとか滑れました☆ 

やばい。 
スキーが面白くなってきた!!!!!

と、
IMG_0401.jpg
帰り、ごはん食べながら連呼してました。
カムイ面白かったー!絶対また行く!!!

そして、帰宅した我が家、
IMG_0411.jpg
室温5℃。 寒いし!

あちこちで買ってきた、
IMG_0412.jpg
ご当地ポテチとさけとばと食べながら、
久々に稼動したイモトカメラで撮影してくれてた自分を見て反省会。
すばらしい雪景色の中に、一瞬で姿を消すさわこ、、、忘れられません。

あぁ。 おもしろい結婚記念日だった~!(´ω`)


ちなみに。
IMG_0409.jpg
砂川のコース近くを通りました。
あと2ヶ月後には、もうバイクシーズンインです。

早ッ!( ゚ω゚;)

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

sawako  

akiさま
サンキューでぇーす!
akiちゃんとさいとぉさんには負けちゃうぞっ!

東北遠征、気をつけて行ってきてね(^-^)

2013/02/25 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

aki  

結婚記念日おめでとう☆
うふふ。仲良しね。

2013/02/21 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

