NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



さわこの日ごろ。

さわこです~
500IMG_0354.jpg

気がつけばもう2月でビックリです!
今年も不定期更新中でやんす。

えぇと、前回から更新もせず何をしてたのか?というのを、ザックリ書こうと思います。

まず、
1月8日から、ダイエット始めてみました!
しかも、某モトなバレーゼの「マサミツ」こと、F田さまと!
500IMG_0293のコピー
こないだお店に顔出したら、F田さんの管理の徹底ブリに驚きとどろいてきたところです。
私はというと、急なダイエットでバイクシーズン中に写真撮りながら倒れたら困るので、
白米の量を減らすことから始めました! 
あとは会社帰りに時々歩いてます。 ウフフ。
さらに、秘密兵器もゲット! グフフ。
がんばります。  マイペースだけど♪

そして
500IMG_0299.jpg
またチセに行ってきました。
今年で閉鎖っていう話が出たためか、この日はリフトが激混み☆
こんな行列、初めて。 
スクートで使ってたボードブーツが壊れちゃったので、この日は新調したブーツで行ったら、
ブーツが硬すぎて思うように乗れなかったー★ チッ。
珍しくレディースモデルを買ったら「らしくない!!」と言われ、
結局壊れたブーツはリペアに出しましたとさ。

500IMG_0302.jpg
帰り、久しぶりに「かきざき」に寄りました♪

ひょんなことから、スキーのDVDを購入。
500IMG_0312.jpg
これがまた超おもしろくて、週に4日は観ています。
外国のライダーばっかりだけど、超面白いし勉強になります。

それを観て、妄想スイッチが入ったのかスキーに乗ろうと思ったので、
キロロでスパルタ教育を受けてきました。
スパルタだったので写真ありませんが、長峰のパウダーラインやパウダーゾーンも行ってみた。
恐らく7割は転がってたと思います。 がはは。
でも、チャレンジ精神を褒めてくれて、
500IMG_0321.jpg
ご褒美にいちごみるくがあたりました。 ヒャッホーィ!

その後、スクートでは絶対に使わない筋肉を酷使していたようで、
両足がしっどく筋肉痛になり、アシモ状態に。

それでも、またがんばってお仕事して、
500IMG_0325.jpg
またニセコ行ってきました。 今年は国際行ってないなー。

500IMG_0326.jpg
パトロールの方にいろいろと聞いて、#77とK保さんに下見行ってもらった後、
ついに6番ゲートデビュー!
楽しかったけど、あちこち穴もあったりで、怖さも覚えてきました。
なだれ情報は用語とか勉強のために。。。と思って毎日読んでるけど、
ゲートからは、ちゃんと山の知識を持っていないと本当に危険ですね★
自分が行ってた翌日、2名が死亡する事故があったとのこと。

ニセコに行く予定のある方は、気をつけて下さいね☆

ちなみにこの日はG6、13:00で閉鎖でした。
が、雪がモサモサ降っていて、ゲレンデもフッカフカに!
500IMG_0335.jpg
途中でハンドルにアゴぶつけた。
滑り終わってフェイスマスク脱いだっけ、#77くんもK保さんも大爆笑☆
1週間、ザキヤマさんって呼ばれました。

500IMG_0344.jpg
キロロでスキーにてパウダー体験したせいか、初めてスクートに不満を持ちました。
今季の残りはスキーに転向!

で、先週末は天気もパッとしなかったので山は休憩。
東京からシンヨさん夫婦が来たからご飯いくよー! ということで、
500IMG_0353.jpg
宴会!
そして、
500IMG_0357のコピー
ということが判明。 どーりでなんかかんか似てると思った。

気がつけば22時すぎてて、ホッシーお兄様は翌日のHOPに備えたくて
500IMG_0358.jpg
早々にカウンターからガンを飛ばしてました。

翌日、#77くんがスープとペヤングが食べたいと言うので、用意した
500IMG_0359.jpg
スープと、
500IMG_0307.jpg
ペヤング。
#77くん、赤いペヤングを選択したら、あまりの辛さにノックアウト!
ちなみに、このペヤングは遊べる本屋さんに売ってました♪
みなさまもぜひお試しください♪

そして昨日。
500IMG_0361_20130206213539.jpg
うちから車で3分のところにある【割烹ひろこ】におじゃましてきました~♪
「写真撮りたいー♪ンフンフ♪」って言ったら、すかさず長ネギを持った女将のヒロコさん。
そのセンス、大好き!
お鍋おいしかった~(ハート)!  回数券、買います! 

ほんとご近所なので、夫婦ゲンカした際はお互いの家を逃げ場にすることになりました 笑

という訳で、和室を片付けようと決意した、そんな2月6日水曜日。


ではまた。(←Hossyのマネ)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

