NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


2012☆モタード砂川練習会 vol.8-最終日-

晴れ渡る、秋の空。
怖くて体重計に乗れません。

さわこです、こんにゃちわ!

日曜日は今年最後のmotard×Sunagawa-モタード練習会-でした!
当初はモダート選手権開催の予定でしたが、レアルワン明けということと、
連日続いた雨と、雨予報のせいか、再エントリーも少なかったので、来年に延期!

レインで走っても、
sunagawa10 (176)
こんな状態。

開催しようと思えば、できる天気ではありましたが、
安全等を考慮して(詳細はエゾモタ日記にて)、見送ることにしました。

ということで、通常の練習会開催の傍ら、#77、Hossy、kouさん、usiさんの4名は
先日も水没してしまっていたダートエリアの整備に。

ミドルコースは午後には乾き、なんだかんだとみなさん走り回っておられました(^-^)
kouさん、usiさん、ありがとうございました(^0^)/

#77くんは、というとですね。
ダートエリアに入った後は、使おうかどうしよか悩んでたタイヤでテスト走行してました。
sunagawa10 (103)

が、ちょっと目を離したスキに、、、

sunagawa10 (78)
ハイ。 案の定、こうなりましてですね。 ハイ~。

sunagawa10 (73)
えぇ、えぇ。
もうわかりましたから、好きなだけお乗りなさい(´-д-)-3

もはやヤツのオモチャですわ。  ちきしょう。

最後でしたが、台数が少なかったので(といっても10台以上いた)
sunagawa10 (54)
1コーナーのスライドのことを聞かれてたり、

sunagawa10 (53)
ライン取りを聞かれて、自分の走行ラインを教えたり、、、と、とってもめずらしい光景が。

そして、終盤には、ビバンダム有野さんが、
sunagawa10 (142)
じゃーん!!

写真で押さえることできなかったのですが、ドMと噂のM長さんも同じようにできてたそうです!

今ではレース中、#77やHossyはバシバシッ!とスライドを決めて、みんなを魅了させていますが、
もちろん2人とも、最初っからできていた訳じゃありません。
2年前にシンヨさんのスライドを見て、それからずっと『わいゃ道場』で何度も転びながら
基礎を練習して、やっと今の状態になってきました。 

最初はあんなに基礎練習を嫌がっていたHossyも、すぐに『わいゃ道場』に来ました。
昨年に引き続き今年もびっちり『わいゃ道場』に入り、
sunagawa10 (56)
気がついたらバイクに挟まってます。

でも、すぐ立ち上がって、また練習して、
sunagawa10 (58)
ヒューヒューだよー!   って、思ったら、

sunagawa10 (64)
こうなってます。

これを繰り返して、繰り返して、レースでも実践できるまでになりました(^-^)

#77本人は「自分の乗り方が正しい訳でも完璧でもないんだけどね☆」といつも言っています。
それでも、モタードを楽しみつつ、上手になりたい!って思ってくれているライダーさんに聞かれた時は、上達のキッカケになるような事を少しでも伝えることができたらいいのかな、、、
と思い始めているようです(^-^)

今年のオフ練習でたくさんの方にお世話になって、なんか感じるものがあったのかな♪


今年の砂川練習会は、これにて終了となります!
今年は雨に悩まされることが多いシーズンでしたが、たくさんのライダーさんにご参加頂きました!
砂川でお会いした皆様、本当にありがとうございました(^-^)

ビデオもそれなりに撮影してるのに、ちょっと動画作れてませんがごめんなさい。
そのうちやりますので、期待しないで待っていてください(笑)

オフシーズン中に、上映会しながら飲み会!なんていうのもいいかもねぇ~と、
ちらりほらり話しが出ています。
12月は、恐らくみなさんお仕事関係の忘年会等で忙しいと思いますので、
1月、、、もしくは2月とか? 
連休にうまく絡めるか、土曜日あたりで計画してみようかな、なんて。

さらにはいつも札幌になってしまうので、苫小牧・白老組も一緒に参加して頂けるように
千歳近辺などでも考えています(^^) 

どこか良いお店があったり、こうしたいー!なんていう案がありましたら、
いつでもご連絡お願いしまーす(^0^)/

sunagawa10 (132)
また来シーズンまで、ごきげんよう~!


あ、冬もがんばって更新しまーす★デヘヘ。

最終日のフォトアルバムはこちら♪
https://picasaweb.google.com/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2012.10☆motard×sunagawaVol.8


エゾモタHPには、hiroちゃんの写真もUPしてます! → EZO MOTARD RIDERS
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

sawako  

五葉松さん
今年は我が家もスーパーマシンで冬シーズン再デビューとなるかもしれません!
軽トラの荷台、超ステキ!
もし可能であれば、シートで屋根を作って頂けると、こちらも心配なくお酒を勧めることができるかな?と思います!笑

2012/10/20 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

sawako  

もっちゃんさん
こちらこそ、お世話になってます(^-^)
あー!わたしもドラム聴きたい♪
リサーチしてみますが、準備できなければエアドラムで対応して頂きましょう!笑

エアギター・エアベース等、即席バンドに参加希望の方も、お待ちしております♪

2012/10/20 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

五葉松  

皆様、今シーズンもお疲れ様でした、雪も降り始めバイクシーズンは終わり?
いえいえこれからです、冬に向けバイクを仕入れる我がチーム、HOPで会いましょう。
飲み会イイっすねー千歳、恵庭あたりなら行きますよー、皆軽トラの荷台で・・・
下戸の為、ライフオートRT専属運転手  #19

2012/10/19 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

もっ  

いつもお世話になっております。打ち上げには全く参加しておりませんでしたので、上映会にはぜひ参加させていただきたいと考えております。できれば1月中だとありがたいです。で、会場についてですが、ライフオートRTの方々の参加を踏まえてという事でしたので、個人的な希望を申し上げますと、アフリカツインのTさんが凄腕ドラマーと伺っておりますので、ぜひ拝聴したいものだなぁ、と。そんな会場ないですかね?

2012/10/17 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

