NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



【ホト日記】2012☆レアルワン北海道R3

なんだ、今日は天気いいじゃーん!
って思っていたら、ものの数分で曇ってきました。

そんな札幌市の山岳付近からお届けしております、さわこです。 こんにちは!
今年もクソ忙しい季節が終わろうとしています。 それなりに寂しいです。

先週の日曜日は、レアルワンの最終戦でした!

最終戦を前に、さわこついにピットバイクをゲーッツ! したのですが。
レアル前日・6日(土)に届き、お店の前で乗ってみたところ。

50とは思えない・・・((( ;゚Д゚)))

そこで目がキラリーン!とした#77くん、すかさず「どれ!」と試乗し・・・

2012R3 (134)
気がついたらレアルワンに出てました(; ̄Д ̄)

こちらに動画貼ってましたので、お気づきかと思いますが、ホールショット獲りました。
さわこ、動画ではゲラッゲラ笑ってましたが・・・

今では購入したことを、早くも後悔しております。('ェ')
おかげで、売る予定だったミニモト・CRFが手放せなくなりました。
しばらくは、ヤツのおもちゃになりそうです。  

いえ。 なります! 確実に!!!!!。゚(P'ω`q)゚。


そして、ケガだの転倒だの骨折だの、もう慣れっこになってしまったさわこですが、
さすがに「あ、イッたかも」と思った出来事がありました☆

2012R3 (436)
とみさんも転倒してたけど・・・

2012R3 (653)
早くもレース復帰しちゃったエスパー津垣。

練習走行からこの辺りで撮影していて、個人的には「誰も何も起きなきゃいいけどなぁ・・・」って思ってました。

ま、案の定、起きました★

上の写真の次の周。
2012R3 (669)

2012R3 (670)
何事もなかったかのように普通に走るつがぴですが、
2012R3 (671)
後ろにいたんだよッ!!!!!怒 
※なぜ【怒】マークがつくのかは、後ほど説明。

2012R3 (672)

わー、やっぱり!!!!(汗) しかもダンナかぃッ!!!( ゚ω゚;)
さわこの中では、瞬時にお隣の「市立病院」の入り口が目に浮かびました。
先週も行ったぜベイベー!!!!(涙)

後ろから来たKouさんに
2012R3 (673)

2012R3 (674)
ヒート1とヒート2、そして今年のチャンピオンを託し、

2012R3 (675)
#77の今シーズンは終わった・・・ヘタしたら来年遠征行けないかも~! と思った、

次の瞬間!!!!!
2012R3 (676)
あ、立ち上がった! しかもバイク起こしてるし!
あら、よかった。ポッキリさんじゃなかったわー!(´ω`)

そして
2012R3 (677)
と、いつになく闘魂丸出しで火を放ち、コースへ戻って行きましたとさ。

レース後のパドックで、
「ぶつかったん?わからんかった」 という、言葉にビックリした★

あの至近距離で全く気づかないって、どーゆーこっちゃねん!!!!!怒 だから【怒】マーク!

「自分の周りで何が起こってるのか知らない」っていうのは、良い意味で言えば
それだけ集中して自分のレースに入り込んでるから
「集中力が高く周りに惑わされない」と言えるけど、
でも、それだと「周りを危険な状態にしてしまう」ということを
気づいて欲しいなー、と思い、あえて書きました☆
「気づかなかった」と言われたの、今回が初めてじゃないので。 

わざとじゃないことはわかってるし、パスする技量がない#77もまだまだなんですYO(;´Д`)トホホ。

でも。
みんなが一斉に走るようなレースは、1人で走ってる訳じゃない。
集中することは大事だけど、周りが見えないのは危険。

私が言うのもなんですが、これは、全てのライダーさんにも共通して言える事かな、と。。。

モータースポーツはいつも、危険と隣り合わせであるということを、
今一度よく考えなければならないですね☆ 

来季は、練習会も含め、ブリーフィングから始めますかね(^-^)

2012R3 (768)tugapi
ちなみに、#77くんは。
左ヒザ打撲に、右太もも打撲、右肩挫傷!
太ももは、プロテクタパンツのプラッチックが二分ケツになってました。

あ、二分割! 二分割です。

バイクに怪我はつきものだけど、
いーかげんおとなしくしてくれッ(ー ー;)!笑

おしまい♪
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

