NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


【Photo】2012☆Real1北海道R3@砂川、、、と、雑談(笑)

外はすっかり秋の風。

さわこです、こんばんわんこです。

昨日の夕方、#77くんが欲しい本があるというので、ちょっくら大き目の本屋さんに行きました。
そしたら。
めずらしく「frm(フリーライドマガジン)」(vol.42)が置いてあったので、
パラパラと写真見ながらめくっていたら。

後半のmoto1のページに写真が乗ってました。 ビックリ!
なんだろう、今年は一体どうしちゃったんでしょうか・・・(汗) 
いや、ありがたいことですけれど。 ハイ。
関係者の皆様、ありがとうございます。

ただ、写真のコメントに「収穫あったんですかねー?」って書かれてました。
普段は仮に自分たちのコトを何書かれても、結構テキトーに流してるんですけどね、
ちょっと「これって、どういう意味だろうね(´・ω・)」と真剣に考えてますです。

結論からいうと、まともなモタードレースが無い北海道出身の我々にとっては
毎回毎回(・・・って言ってもまだ6回しか遠征行ってないけど)が【大収穫祭】みたいなもんです。
特に今年のSUGOは、本当に思い出深い1戦でした。
今年もたくさんのライダーさんや関係者の皆様とお話させて頂く機会があり、
多くのことを教えて頂いたり、ライディングのアドバイスを頂いたり、応援して頂いたりしてきました。

帰省後は、#77自身も練習方法を変えたり、砂川のコースレイアウトについて考えたり、、、
と、一度にたくさんはできませんが、
こちらの練習会のことを考えたり、また次の遠征に向けて#77なりに1つずつ努力しています。

結果だけ見ると【11位】なんて、たいしたことないじゃんって思われることが多いし、
もしかしたらそれで「ここまで来て、この結果で何の収穫があったの?」って思われたのかしらん。

うちにとっては、エリア戦でTOPでチェッカーだったけどもう1台が出走しなかったが故にポイントが取れなかった('08SUGO)とか、地元のバイク屋さんのアドバイスもあって、
急遽別のエリア戦に行くことになって、仕事の都合で予定がキツく船酔い状態半ばでレースした('08伊那)とか、
初めてのコースで転倒→肉離れした!('09エビス)とか、
やれキャッチタンクがあーでもない・・・ってひっかかりそうになった('09SUGO)とか、
絶対大丈夫!だと思って買ったマフラーが、商品写真と全然違う状態で届いてて音量測定ひっかかった!('11SUGO)とか、そんな状態ばっかり続いてきたことを考えれば、

車検、練習、予選、ヒートレース、決勝・・・と、全て順調にクリアできた今年のレースで、
やっとスタートラインに立てたような感じです。

そして、周回遅れにならなかった!キラリーン!
前の450Rは、バイク覗いていく人々に毎回「え?公道仕様のまま?」って言われてましたもんね。
速い人達がどのくらいのギア比で走ってるのかすら、知らなかったですもん。
みんな、コンコンッ!って2つギアチェンジしてるのに、#77くんだけコンッ!で終わってましたから。

今年から乗ってる車両は、そういった部分でも、同じハスクでも全くもってまるで違うバイクなんだそうです。

バイクは間違いなく、速いです!笑 (メーカーの方もそう仰ってます!)
乗りこなせてないことが申し訳ないくらい。

でも、遠征終わって、雨で練習会が流れまくりだった割には、
日曜のレアルの走りを観た限りでは何かつかみかけてる感じがしました! 
オーバーランも無かったし(^-^)

カマキリおじさんのイジメさえなかったら、いい勝負してただろうに~。

・・・、思い出したらなんか腹立ってきた!!! アイツ(カマキリ色の人)めーーーーーー!!!! 笑

絶対来年、イジメ返してやるからにゃ!! 覚えてやがれぃ!!!ムキキー!!!!


という訳で、フォトアルバムができました~( ;∀;)

エゾモタHPのphoto&movieで公開しています。
hiroちゃんと、kouさんワイフのmayu-miさんも、アルバム作ってくれました♪ので、
リンクはりはりしております(^-^)

あと、会場にもう1人、一脚使って撮影していたカメラマンさんがいらしてたのですが、
ななな、なんと! 
プロのカメラマンさんだったそうですー!!ヽ(≧▽≦)ノ
某カメラメーカーのネーム入りシャツを着ていたので、うすうすそんな気がしていたけれど♪

モタードにも、やっっっと! やっと、プロのカメラマンさんが撮影に来て下さいました!!!
こんなに嬉しいことはないです!!!
だって、エンデューロやモトクロスは、たまにプロの方来てるって聞きてたから。
すっごく嬉しかった!


あ! 
ちなみにさわこフォトですが、流し撮り設定での撮影はしてません☆
っていうか、できませんでした。 カメラぶんぶんすると、めまいする時あるから。すんません。


肝心な「写真」なのですが、どのような形で公開するのか否か、運営を通して現在問合せ中です。
撮影することを商売とされている方ですので、当初はデータのみ運営側に届きwebには出ないという感じでしたが、もしかしたら別途料金がかかる可能性もありますが公開することできるかもしれません(^-^)

しばし、お待ちください(^-^)/

さわレポも、しばしお待ちください! やることいっぱい・・・(ノД`ll)


※HPワープには、右側のリンクバナーをご利用ください☆


関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

sawako  

jk神保様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらも、少し敏感になりすぎていたのかもしれません。申し訳ありません。
なんせかんせ、まさか載ってると思ってなかったので・・・。ついつい本屋で大声だしてしまいました☆
収穫、たくさんありました(^^)来季も、なんとか1戦は遠征に行きたいと思います。
掲載して頂き、ありがとうございました。
今回のfrmは、宝物です(^-^)

2012/10/16 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

jk  

frm記事書いてるjkの神保です。 『今年はどんな収穫があったんでしょうか?』ってな意味合いだったのですが、画像のサイズとか諸々の都合で文字数を削ってるので誤解を与える表現になってましたね。 スイマセン

2012/10/15 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

