NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


オーライ! モーライ!!

写真を整理していたら、日付が変わってしまいました☆
あー、もう9月も終わりかぁ~。

さわこです、おこんばんわです。

今日はエゾモタ日記も更新しました。 ・・・たいしたことは書いてませんが 笑
久々にPC使うと、やることいっぱいでイヤんなっちゃいます。

という訳で、明日のモタード練習会前に先週のオフ練の様子!

23日(日)はクララPの召集令状が届いたのですが、
#77くんが月曜朝に函館着!というお仕事決定。。。
「クララっちゃうと出発時間まで練習してしまうゼ!」という訳で、
ダート道場を飛び出し、タッチの差で決定していた別メニューでのオフ練習に行ってきました~

海が見えるコース、望来!(モウライと読みます) 
IMG_0297.jpg
明日の全道MX最終戦に出る、ブルちゃんと、

IMG_0165.jpg
今年、すっかりお世話になっているKさんとご一緒させて頂きました(^^)

コースを所有してるショップさんに顔を出したら、
「8月にちょっと新しくしてるから~!コース改修したんだよ~!」と言われ、
当日朝まで「どんな風に変わったんだろー♪(ドキドキ♪ワクワク!)」な感じだった#77くん。

「エビス式ジャンプ」(←正式名称ではありません)を確認した途端、ビビリまくり。((( ゚д゚ ;)))
これはね、実際にコース確認した人じゃないとわからない恐怖感です。 マジです。

IMG_0167.jpg
ほれ、#77くんよ、練習しなさい!

IMG_0170.jpg
#77:わかっとるがなー!まぁ、見とけ!!

って、背中が語ってるような気がしてたのですが、
IMG_0171.jpg

・・・と、とりあえず2~3周は、様子見。

そして、
IMG_0173.jpg
ビビる。 <(@∑@ll)>   

IMG_0183.jpg
次こそは! 次こそはぁぁぁ~!!!! と、がんばるも、結局飛ばずに戻ってきた。

いや、うん。 あれはね、観てるほうもコワイわ! 笑

パドックで休んでいたら、
IMG_0185.jpg
!!!!!

IMG_0186.jpg
ととととと、飛んでる!!! ステキ!!!!

2周目も、
IMG_0188.jpg
飛んでるーーーー!!!

IMG_0190.jpg
カッチョよすぎ!!!!! 

思わずカメラ構えちゃったです!

すごかった~♪ FMXみたいでした! かっこいいー!!!

元IA?IB? えっと、クラス忘れちゃったんだけどチャンピオン経験者さんだそうで、
Kさんのお知り合いだったので、#77も一緒にお話させてもらってましたけど、
筋肉もすごかったな~。。。  さわちゃん、ハナヂでそうだったもんね。

一線からは退いてたとのことで「どうして辞めちゃったんですか?」って思わず聞いてしまったのですが、
「いや~、もう楽しく走りたいですから(^-^)」とのこと。

頂点を極めた人から聴く「楽しく走りたい」っていう言葉は、本当にカッコイイ。
非常に重みがある。 
なんとなくザックリとですが、その言葉を言えるまでの努力とか苦労とかプレッシャーとか、
ほんと大変だったんだろうなぁ~! って感じます。
お兄さん、とってもさわやかでステキでした♪ 彼女さんもキレイだったなぁ~♪ 若いってステキ!

その後。
mourai_0214 (1)
#77くん、ブルちゃん号を試乗。 KTMとメットの色が合ってます。

そして、もう一つの難関ジャンプを、
mourai_0214 (2)
Kさんが、
mourai_0214 (3)
とととととと!!!!!
mourai_0214 (4)
とんっ!
mourai_0214 (5)
ダーーーーーーッ!!!!   カッコいいー!!!

そして、さわこパドック休憩中に、ついにこの時がやってきた。

「あれ、#77じゃない?」 という言葉に、よく見たら、
mourai_0214 (10)
#77くんだったーーー!!!!

もいっちょ、
mourai_0214 (11)
飛んだー!!!!!  ブラボー!! ブラボー!!!

写真で見ると、フツーじゃないの?って思われますが、
ここ、実は着地点がフツーじゃなく、かなり傾斜がある坂道になっているので、
飛んだ後の滞空時間が非常に長いんだそうです。
だから、みんな躊躇したり、飛ばない事を選択したりするそう。

mourai_0214 (16)
コース内側から撮った、上のジャンプ。
飛ばない場合は木に隠れて見えないのですが、飛ぶと「ビヨーン」って急に登場します。

Kou師範の指導のもと、クララPでのセクション練習の成果を発揮できたかな?と思います(^^)

mourai_0214 (17)
これは別のジャンプだけど、姿勢なんかも今年の春よりも安定してる!

mourai_0214 (18)
たまによそ見もしてますし、コーナーとかバンクとか、細かな部分はまだまだだし、首もかしげますが。
なんか、乗れるようになってきたように感じます(^-^)

次は、エビスジャンプの後、コース内側の入り口を
mourai_0214 (6)
このライダーさんのような感じで、スピード感たっぷり!カッコよく入れるようになって頂きたい!

がんばれ、#77くん!



※おまけ♪
mourai_0214 (13)
未来のコジヘイ! は、明日レースデビューです!がんばれR君!(^0^)

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

