NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



【9/16】イーグルカップ-その2-

イーグルカップ-その1-の続きです。
egcup (155)
オーバルレースの後は、エンデューロ60分。

egcup (97)
パドックに戻る時、前のライダーさんがここでもゼッケン順に並んでた。

「BBQ!」という言葉でさわこを釣った、F田ねぇさんは
egcup (100)
オーバルに引き続き、マーシャルとしてお手伝い! 

egcup (105)
スタート位置までの移動待機中のライダーさん達。
61番までゼッケン配布されてるくらい、イーグルカップは台数が多いそうです。

って、
egcup (107)
この色のウェア、かわいいなぁ~!

スタート後は、
egcup (127)
チェックポイントで渋滞が発生。
egcup (134)

egcup (205)
ここは転倒する人が多かった! 

egcup (131)
次々ライダーさんが行って、
egcup (125)
気がついたら#77くんも行ってしまった。

egcup (161)
M吉さんは、もっと前に通り過ぎてて、気づいたら次の周走ってた!

そして、てつくんをしばらく見失いました★デヘッ★

エンデューロは待ち時間が長い!!!それが退屈!!!ってイメージがあったけど、
今回のコースは、行ったな~、、、と思ったら「あらっ!戻ってきた!!汗」くらいの感じだったので、
全然飽きませんでした♪ 
HOPにこんな場所あったの知らなかった(そもそもHOPに行かない)ので、新鮮!
朝、間違ってフツーに受付のとこ行っちゃったけど、新鮮!

しかも、エンデューロ特有の「レース中でも渋滞が起こる」っていうポイントが目の前にあって、
egcup (174)
1人がつまづいたら、
egcup (175)
次々とエンジンが止まったり、転んだりしてて、
egcup (176)
一生懸命エンジンかけてるお姿が印象的でした・・・

egcup (180)
上の2枚目で上手に抜けたライダーさんは、すでに次の周入っちゃったし!

エンデューロって、過酷ですね。

そうこうしてるうちに、
egcup (184)
てつくんらしきゼッケンをハッケン!
egcup (185)
発見~!
egcup (186)
後ろ来てますけどー!!!!

egcup (201)
合間に、働いてる(働かされている)マーシャルF田さん発見!
egcup (213)
「これが終わったら肉と白米が待っている・・・!」と、自分に言い聞かせてる感じ。

egcup (195)
#77くんは、15分に1回はピットインすると思ってたのに、
egcup (197)
なんだかんだ走り続けてるし!
egcup (207)
結局、60分間一度もピットインすることなく、走りきったのでありました!
しかもラクダバック、背負ってなかった!(せっかく持ってったの)

#77くん、素晴らしいじゃないかー!! 
これはもう、春に一緒に練習させてもらったK倉さんやEMONさん、
そして、クララPに呼んでくれるusiさん、走りを1つずつ矯正してくれてるKouさんのおかげだわ!

・・・っていうのが、ゴール直後に#77本人の口からでた言葉です(^-^)

本当にみなさんのおかげです! ありがとうございます(^-^)
走りきるなんて、ヨメもビックリです!ホントに!! ブラボー!


こうして、時にカメラ、時にビデオ・・・と結局撮影して、あっという間に60分終了~。

BBQの前に豚汁もらったら、「共食いだ!」と言われ、
BBQの時に豚串焼いたら、「共食いだ!」と言われ、、、
来年の1月8日からダイエットするから!!と、F田アニキアネキと宣言した(させられた)のですが、
おいしいモノはやめられない!止まらない!

そんな、食欲の秋なのですよ。。。

egcup (198)

egcup (196)
(ビブスが裏返しなのが気になった・・・)

egcup (191)

egcup (202)
参加されていた皆様、お疲れ様でした。

egcup (218)
運営されていたイーグルの皆様、
egcup (150)
楽しい時間を、ありがとうございました(^-^)


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

