NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



【2012】MOTO1東北遠征-moto1AS第6戦@SUGO-

こんにゃちわ、クリンクリンさわこです。

本戦当日、さわこも学んだことがあります。
こちらに表現してみました。 → SUGOで得た、さわこの教訓

・・・、帽子脱げなかったもんね(-∀-`;)

さて、仙台3日目・MOTO1オールスターズ本戦当日のレポです。
IMG_0050.jpg
朝は曇り。でも予報では雨マーク無し。

7:30には、ブリーフィングが始まり、8:00には公式練習開始。
北海道のレースよりも、1時間以上早く動き始めます。

何かを予知したのか、
「汚れる前に写真撮った!?」と#77くんが言うので、
IMG_0051.jpg
アイポンで撮影~。  ※あ、そうそうクソXペリ◎から、iPhoneに変えました

公式練習は各クラス10分間。 
前日は雨でダートが使えなかったけど、本戦は1区間のみダートが開放。
そいえば、昨年もそんな感じだった気がする!
今年も荒れそうだなぁ~・・・(レースがね)と思いつつ、、、

IMG_8284.jpg
あっという間にmoto1OPENの時間枠。

IMG_8285.jpg
お、いたいた。(#24です)

IMG_8287.jpg
上から見てたのですが、ダート上手になった気がしました(o^―^o)
これは、クララパークや望来での練習のおかげです!

IMG_8288.jpg
けっこうヌタヌタな感じでしたので、さわこ的にはもう決勝まで【完走】してくれればOK!
という、
IMG_8291.jpg
神のような広いココロ(!笑)で、#77くん(#24)を見守ります。

IMG_8289.jpg
moto1OPENクラスの、速い人たち。

が、ダートで
IMG_8293.jpg
コケた!
IMG_8294.jpg
あらら・・・
IMG_8295ssss.jpg
あ、来た来た! うまく通れるか??
IMG_8296.jpg
おぉ!通ったー!!!ヾ(´・∀・)ノ
IMG_8298.jpg
ほほぉー!
IMG_8301.jpg
すごいすごい!
IMG_8304.jpg
戻ってきたー!転ばないー!

と思ったんですけどねぇ・・・(´・ω・)ハハハ

めずらしく連写してましたので、どうぞご覧ください。
IMG_8306m.jpg

IMG_8308m.jpg

IMG_8309m.jpg

IMG_8310m.jpg

IMG_8311m.jpg

IMG_8312m.jpg

IMG_8313m.jpg
この後、バイザーがゴリッとするまでエガシラーになったのですが、、、

IMG_8314m.jpg
何事もなかったかのように、リスタートしてました。

そうです。
コイツ(#77)がやらないワケがないんです!!! 

でも、今回に限っては、こんなコト言ってはアレなんですが、
周りも結構なコケッぷりで・・・(;^ω^)

IMG_8299.jpg
真ん中で止まってたり、
IMG_8316.jpg
2台並んで止まって、
IMG_8317.jpg
なかなか動かなかったり、、(-∀-`;)
IMG_8318.jpg
で、よけるのが大変そうだったり、、、
IMG_8319.jpg
ヌタヌタだ~・・・と思ってたら、
IMG_8320.jpg
3台横一列で止まってたり・・・( ゚∀゚;)
IMG_8321.jpg
#40の人、やっと抜けれたな~と思ったら、
IMG_8345.jpg
ダート後でハデに転んでる人がいたり、
IMG_8335.jpg
暑い中、エンジンかからなくて大変そうな人もいて、

moto1OPENって、面白いなぁ~(*-∀-)ゞって、感じました!
ある意味、このクラスが一番元気があって、面白いかもしれません。

戻ってきた#77くんですが、
IMG_0052.jpg
24号、デカールは無傷! しかし泥まみれ。

IMG_0053.jpg
ツナギは左側激しく泥よごれ! そして左太もも打撲!

ここで、バイクを動かせるメカニックさんがいれば、下のパドックで洗車するのですが。。。
ピットクルーさわこ、乗れるワケがなく・・・
#77くんと2人で、手動洗車でがんばりました!((´∀`*))

SUGO2012x3 (10)
そして、タイムアタック → 予選 → 決勝 と進んでいくのですが、

写真はここまでしかありません(´・ω・) ビデオ撮影してたもんで。

タイムアタックは14位。
予選(7周)も14位。
決勝(15周)は11位!  という結果に終わりました!

目標の1ケタには届かなかったけれど、バックマーカーにはならずにゴール! 
「11」という順位は、競って追い抜いて順位UP!という訳ではなくて、
予想通り荒れたレース展開で、周囲の転倒があっての結果です。
それでも、
RRに乗換えてから、ずっと悩みながらも最後まで走りきった姿は、本当に立派でした(o^―^o)
長くなったので、#77くんの悩みについてはまぁ、そのうち(気が向いたら)書きますが、、、笑

#77本人は「人間がバイクに負けてる」ことが痛いくらいに分かったし、色んな悔しさがありますが、
最後は楽しかった!と思えたようで、本当によかった!
ヨメは、大満足ですヽ(*^ω^*)ノ  

来年は、少しでも絡んで走れるようになって、リベンジする予定!だそうです 笑

今回の東北遠征も、たくさんの方の応援やご協力を頂きました!
また、パドックでも多くのライダーさんやメカさんとお話させて頂くことができ、
たくさんのアドバイスを頂きました!

本当に、ありがとうございました!


来年も、この場所に来ることができるように、
IMG_0028.jpg
また1年間、がんばります(^-^)/

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

