NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



【2012】MOTO1東北遠征-前日練習-

『何かに一生懸命な人の姿は、本当にカッコイイ!』

こんばんは、さわこです(^-^)
おととい、無事に札幌に生還しました!
が、ホッとしたのと、なんだかんだ疲れていたのか、
ちょっくら持病の眩暈(なでしこJPNの澤 選手と同じ病名)が悪化中・・・
様子見ながら、休み休みパソコン作業してるので、時間がかかっております。

今週末は【MK13杯】で十勝サーキット行きなので、アニマル浜口級の気合いで
乗り越えようと思います! オィッオィッオィッオィッ!!!


仙台2日目から、レポート再開です(^^;)
IMG_0027.jpg
前日の晴天が続くかと思いきや・・・

IMG_0032.jpg
まさかの雨! 

しかも、
IMG_0034.jpg
SUGOに近づくにつれ、雨足は強まり、、、

IMG_0035.jpg
ついには、スコール級の降り方に!!!!( ゚ω゚;)

雨降大御神(別名:Hossy)様は、単体だと強烈なパワーを発揮します。

IMG_0036.jpg
コース到着後、急いで設営しましたが、雨・雨・雨!!!
練習走行枠はMOTO1AS各クラス20分×4本、エリアは全クラス混走20分×4本。
#77くん、8:50~の1本目は捨て、様子を見ることに。

IMG_0037.jpg
10:40、2本目。雨が弱まったので、レインで走行。
11年前のタイヤは、さすがにSUGOでも効かなかったそうです。

IMG_0041.jpg
プロクラスの練習を見たりしてるうちに、雨も上がり、

IMG_0042.jpg
除々にドライコンディションに!

見学を切り上げて、
IMG_8083.jpg
11:30の3本目に向けて、スリックに履き替え、

IMG_8094.jpg
やっとまともに走れた感じ。

ちょっと意外だったのは、3本目くらいのコース状態だったらほとんどの選手が練習始めると思ったけれど、全然だったこと。 
5台、、、くらいだった気がします、練習してたの。

IMG_0040.jpg
午後、4本目の前にはすっかり天気が回復し、

地獄のような蒸し暑さが到来。。。<(@∑@ll)>
IMG_0043.jpg
仙台市内のコジマで買っておいて大正解でした★

IMG_8173.jpg
13:50~、最終4本目。完全ドライ。 台数が格段に違うし!!!( ゚∀゚;)

いつもなら舞い上がる#77くんですが、
IMG_8181.jpg
なんか今年は落ち着いていて、

IMG_8205.jpg

IMG_8216.jpg

IMG_8239.jpg
楽しそうに走ってました(´ω`)

IMG_8226.jpg
毎度のことですが、どの選手も真剣に走りながらもお互い探り合いながら走ってる感じ。

その様子を見て、「あ、今年もレースに来たんだっ!」と改めて実感するワタシ。
なんかドキがムネムネして、ワクワクしてきますヽ(≧▽≦)ノ

練習後は参加受付と、毎年何かしら引っかかる公式車検。
ハラハラしすぎて、写真撮るの忘れてました・・・( ;∀;)

並んでいると、後ろにK's金児パパ選手が!
再会のご挨拶をしつつ、いろいろとアドバイスを頂いたり、お話しながら順番を待ち、、、

いつも問題が生じていた音量測定、無事にパス!!!!!

Yassyさんとも色々お話することができて、#77くんもホッとしてましたヽ(´∀`)ノ

前日に問題なく準備が終了するなんて、遠征4度目にして初!!!!
よかった~!よかった~!(涙)


車検の後は、
IMG_0044.jpg
タイヤを新品に交換して、オイル交換して、終了!

銭湯行って、買出しして、パドックに戻って、
IMG_0049.jpg
新潟から応援に駆けつけてくれたK保さんと、炉バッティーで夜ご飯(^^)

翌日の本戦に備えて、早々(っつっても23時くらい?)に就寝したのでありました。
さわこ、夜になっても蒸し暑い感じに、電話片手にノックダウン(^^;
・・・スマホにした意味、全くナシ!!!笑     

それくらい本州の日差しはキツかったです☆


そうそう。
6月、大雨の中の開催だった全日本MX@HOPの教訓を、
IMG_0047.jpg
こんな感じで生かすことができた1日でした(^^) 

ラップ最高~!

-本戦編につづく-


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

