NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


オーンズった翌日はFu's

「オーンズ」のスペルが出てこない・・・

あっ、さわこです。アニョハセヨ!
先日、デスクトップPCがハイパーマシンに変身し、我が家に帰ってきました。
使ってるソフトをあれこれセットしたので、やっと動画編集ができます(涙)
そして、だーいぶ前に「NR、パワーアップします!」っと言っておきながら、そのままの状態で続けておりますが、そちらの作業にも取り掛かり始めました~!

そして、つい先ほど、壁にブチあたりました~↓(-_-;
明日、仕事帰りに本屋さん行ってこよ・・・

タイトルの通り、土曜はナイター、日曜はFu's(当番)に行きました。
sDSC_0139.jpg
オーンズ! O・N・Z・E!!
sDSC_0137.jpg
雪降ってたし、めっちゃ寒かった(@Д@)
sDSC_0136.jpg
#77くんは、スキー。さわこは、またまたV2。

行く前に、たっくん先生のブログ(コレ)でフォームについての書いてあったのを読んで、自分がどうなってるのか気になったので、#77くんにイモトカメラで撮影してもらいました。

えぇと。
お尻の成長っぷりが、よくわかりました。
・・・(´Д`)

じゃなくてー、さわこガニ子です。
あ、名前みたくなっちゃった! ガニ股派です!!

ガニマタついでに、#77くんがよくやってる「ヒザすりカービング」の練習してきました。
あと、急斜面をサッサと降りないで、クイックイッと小さくターンさせて降りる練習。
今年できたっぽい浅めのコブコブ斜面で、この前BBさんに講習してもらったことの復習。
あと、アーリーウープ(?)っていうヤーツーの練習に入る前の段階の、コース脇の壁を滑る練習。
バンクみたいで面白かった!

途中から#77くんもクラウンに乗換え、
とにかく練習、練習! 練習------!!!(#`Д´)ガオーッ!

っとまではいかないけど、みっちり練習したのが28日(土)。
スクート、さわこの他に3台くらいみかけた。
さわこ、練習モードにつき次から次へとリフト乗ってたので話しかけなかったケド☆

ゲレンデでスクートだけ滑っていったのを、人間が一生懸命追いかけてる姿を見かけました(汗)
ジャマに感じるかもしれないけれど、ゲレンデ滑走時はちゃんとフットストラップ装着してほしいなぁ・・・と思いました。
周りに迷惑がかかってしまうので・・・


22:45のリフト最終まで乗り切った翌日は、朝イチでFu's!
プチレッスンのお当番。

みんな富良野で試乗会してる間、レッスンが1件入りましたです。
「やってみたい!」と思って購入した、ONEを持参して下さいました(^-^)
sDSC_0142.jpg
まずは『乗車姿勢~滑る、曲がる、止まる、転ぶ』といった基本を説明しながら、キッズゲレンデで練習します。
ここで左右に曲がることができるようになったら、
sDSC_0145.jpg
リフト乗車!
Fu's緩斜面側のリフトで、上がります。
緩斜面といってもキッズ側と違ってスピードが出るので、ここで思うように滑れないパターンも時々あるので、
sDSC_0147.jpg
生徒さんの状態に合わせて所々で止まり、アドバイスをしながら下まで滑ります。

だいたいの生徒さんは、リフト1本でちょうど時間になるんだけど、
この日の生徒さんはすぐにコツをつかんでいたので、もう1本リフト乗車できました♪
最後に「いや~、楽しいです!」とのお言葉を頂き、ひと安心(^-^)
その後、練習されて帰られたとのことでした。

楽しいって感じてくれて、よかった~(^-^)
撮影にもご協力頂き、ありがとうございました!

札幌国際やキロロ、ルスツ、ニセコ・・・と、雪質の良いゲレンデがいいのはモチロンなんだけど、Fu'sは基本的なことを練習するのには、良いゲレンデだと思います。
今年は雪が多いから、ここ数年の中ではFu'sもかなり良い雪質だけど、基本的には
下は緩やかだけど上は結構な斜度あるし、コブ斜面もあるし、なかなかガリガリだし。
「Fu’sの全コース滑ることができれば、どこ行っても困らないよ!」
って、乗り始めた頃、誰かに言われた。
で、さわこは本当にその通り!だと実感してる1人です。
みなさんもぜひ、山頂からのひと滑りをご体験下さい♪
自分に足りないものが、きっとわかります↓
ガリガリすぎてエッジきかないのに、泣きながら上から滑ったことを思い出しまする。。。
#77くんも含めて周りみんな、身内にはスパルタだからなー・・・(ΩoΩ)

こわいこわい。


やさしく、やさしく!

・・・ヾ(・ω・ )ノ゛


☆★☆もう2月!早ッ!!☆★☆
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノースクート・スノーバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

sawako  

開脚王子!
ブログ見ました!
フォームの写真で笑っちゃってごめんなさい。
ウェア着ちゃダメじゃん!って突っ込んでごめんなさい。
個人的にはすごい納得できました。
先生ありがとーございます!
今年もいろんな人のスクートに乗せてもらったけど、重心の位置でも操作性とかフィーリングが変わるなーと思ってみたです。
ブッシュひとつでも全然違うもんね☆
奥が深いな~、スクート♪

2012/01/31 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

sawako  

TEAM EZO JAPAN応援団長さま
コメントありがとうございます♪
日曜日は、えっとー、スラロームに出て賞とってた人達(笑)とか「女帝」と呼ばれてるお姉様とか、みんな試乗会スタッフとして動いていたようです(^^)
さわこの周りは、とっても上手な人ばかりなので、私も一生懸命楽しんで練習してます♪
みんな札幌国際やカムイなどで滑ってますよ~!
次回はぜひご一緒させていただきたいです(^^)

写真は、デッキに座ってたらなんか覗けたので撮ってみました 笑

2012/01/31 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

たっくん  

開脚の世界へようこそ!!
開脚王子たっくんです♪(笑)
練習&当番お疲れ様v-352
フォームはいろいろ試して自分に合ったフォームを見つけましょう
正解・不正解はありませんよ~
開脚の利点はブログ見てね(笑)

2012/01/31 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

TEAM EZO JAPAN 応援団長  

スノースクートは楽しいですね!

こんばんは。
日曜はお会いできず残念でしたが、とても盛り上がり楽しいイベントとなりとました。
たくさんの方々と知り合うことができ、とても有意義な1日をすごせました。
ただ・・・・どのかたがSAWAKOさんの知り合いかは確認できませんでした。・・・
また、今度みなさんでお会いできる日を楽しみにしております。
PS・ブログ冒頭のハンドルバーからのオーンズの写真・・・幻想的で素晴らしいですね!
センスの良さに感激しました。v-354

2012/01/31 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

