NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


スクートdeかもい岳

こんにゃちは、さわこです。
この間、某スクートライダー・Tっくんさんに
「やっと更新した~。毎日見てるからね~!」とのお言葉を頂き。

多大なるプレッシャー(ili゜Д゜)の中、冬もがんばって更新しておりますっ!(T_T)

冬は、自分も「滑り」優先になっちゃうから、写真撮るの忘れちゃうんですよ。
でも、昨日は撮影したです!やったどー!!
という訳で、昨日はココに行ってきました。
sDSC_0119.jpg
sDSC_0120.jpg
歌志内にある、かもい岳スキー場。

昨日はFu's当番じゃなかったので、前々から「どこに行こうか~」と#77くん&KBさんと悩んでおり。
天気次第で、ニセコかー、札幌国際かー、、、でもたまには違うとこ行きたいしー、、、
でもカムイとか旭岳は、ホームになってて色々知り尽くしてる人が一緒のほうが安心だしー、、、
ってか夕張、クロスの日だよ!?
じゃぁ、旭川組も夕張行く人多いかねぇ~、、、 うーん、、、

と、1週間、モンモンと過ごしてきたわけであります。
15日の寒さはどこへやら、雪は降らず。。。
私的には、似たような天気の後に行った昨年のニセコで、ガリガーリーだったことを思い出し、どこ行こうか考えてたところ、ふと思い出したのが「かもい岳」でした。
5年くらい前に、たまたま観てた「NO MATTER BOARD」で滑ってた場所で、滑ってた人が#77くんの友人で、何故かとっても印象に残ってて「一回行ってみたいな~」って言ってた。
で、天気も天気だし、中央に行けば雪があるかも!?的な感覚で、決定したのであります。

sDSC_0115.jpg
久々の滲むスタンプ方式リフト券(笑) チケットホルダーは、Fu'sで落としたっぽい。。。電話しとこ。
sDSC_0121.jpg
リフト。
sDSC_0123.jpg
さわこ乗車中。スマホ落としそうで怖かったす。この日はV2。
sDSC_0118.jpg
えーっと・・・、ゲレンデからの景色♪
sDSC_0122.jpg
大木。
sDSC_0116.jpg
自然が作り出したキッカーっぽいところ。よくみると岩。
3人とも第一声が「シゲちゃんが好きそうなとこだねぇ~」と

スキー場自体は混雑してなかったのでリフト待ちもなく、がっつし乗れる感じ♪
雪は、やっぱり前日までは全然降らなかったらしく、コースと脇の境目(よく雪が盛り上がってるとこ)は固めだったけど、全っ然滑りやすかったー脇にはパフパフもあったし。
#77くん曰く、「遊べる」ポイントは少ないけど、滑り込むにはいい!との事。
1日券分、満足して滑れました♪

お客さんも、ボーダーよりもスキーの方が断然多くて、しかも上手な人が多い!!
それもそのはず。「かもい岳レーシング」っていうチームがあるようで、そのチームの練習かはわからなかったけれど、動画を撮影しながら何度も同じ斜面を滑ってる方達がいて、帰りにロッジ内のモニターで自分のフォームチェックをしたりされてました。
メンテナンスの設備にもビックリでした!

そして一番ビックリしたのは、探してたスキーがレンタル落ちで販売されてたこと!
さらに、探し求めていたリュックが超激安で販売されてたこと!!
売店のおばさま、メンテのおじさま、大変お世話になりました(*´∀`*)
必ずまた、遊びにいきます♪


ひとつ残念だったことも。
Fu's試乗会の日記を書くときに、さとるさんのブログを検索中にジャイアントのBBの記事を見つけ、懐かしい~!と思って覗いてみました。
その方の記事から、かもい岳で試乗会もあると思っていたのですが、
「メンバー同士での試乗会」との事だったらしく、しかも別のスキー場に変更になってたみたいで、残念ながらお会いすることができませんでした~(^-^;)

あら、勘違いっ! (´∀`;A )
という訳で、NPしゃちょーが貸して下さったスタイルFは、KBさん&#77くんがインプレしてましたです~(*^ー゚)b 

でも、スクートライダー少しずつだけど増えてきてるんでしょうね♪
いいこと、いいこと♪


来週29日は「富良野じゃむ」ですよ~ ヽ(*´∀`)ノ


☆★☆ちなみに3月はFu'sで雪上自転車運動会の予定ですよ~♪☆★☆
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノースクート・スノーバイクへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

sawako  

応援団長さま
コメントありがとうございます(^^)
今年の夏は、MTBでも遊びに行きたいと思います♪

2012/01/26 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

TEAM EZO JAPAN 応援団長  

こんばんわ!
富良野でお会いできるのを楽しみにしています。
バイクかっこいいですね!
昔はMTBもやってたんですね。
富良野では夏はMTBダウンヒルもできるのでたまに、遊びにきませんか~。

2012/01/23 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

sawako  

りょーた。今度行くときはひろって行きますから、ウェア着て待っててね!
ってか、みーさきーちゃん歌志内だったんだ!?ビツクリ!

2012/01/23 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

りょーた  

懐かしいですなーかもい岳。
家の相方の家歌志内だからスキー場のふもとまでは行くんですがね(・ω・`)
雪にまみれたいなーw
ちゃんとしたスクート欲しいなぁw泣

2012/01/23 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

sawako  

たっくんさま
どこの骨にヒビ!?Σ(゜Д゜ノ)ノ
だだだだだいじょうぶ!?じゃないよねぇ・・・。
とにかく、しっかり回復させて下さいませね!

ホルダーありがとございます~♪(感涙)
リンクもありがとうございます~!(プレッシャー 笑)

2012/01/23 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

たっくん  

えぇ、見てますけど何か?(笑)
リンクも貼ってあるから気合入れて更新してね~
かもい岳行ってたんだね♪
お疲れさま~
オレは骨にひび入ったのでしばらくお休みしますのでよろしく♪
あ、そうそう
ホルダーはイントレウェアの棚の下に置いてあります(笑)

2012/01/23 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

