NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


【ホト日記】TRY MOTARD-特別編-in北海道 編

おはようございます、さわこです。
ちょっと病弱ぶって、熱とか出してみました。

え? 大丈夫かって?
ハイ。食欲は落ちてないので、大丈夫です!
もう7~8年前の冬ですが、39.8度の熱でも、お仕事したことがありました(販売員)。
店長になって2回目くらいのフェア(イベントみたいなもの)で、どうしても休みたくなくて体温計と薬持参でお店に立ってたことがあります。
店長ともなると「売上」が気になって、家にいても気になって仕方ないし、顧客さんもくるし・・・ということで、ちょこちょこバックヤードで休みながら、スタッフの子に上着借りたり、それでも寒くて1万はたいてプーマのジャージ買って(この時は休めばよかった・・・と心底思った)着込み、何とか乗り越たものの。。。

帰りの地下鉄では、視界が真っ黄色!
結局、夜間救急に直行し、ちょうど里帰り中だった「さわ姉」にお迎えに来てもらったのを思いだします。

そんな状況でも「おかゆ」はおかわりするし、うどんも「もうちょっと食べたいんですけど・・・」とアピールする私を見て、さわ母もさわ姉も「ほんとに熱あんのか!?」と言ったほどです。
あぁ、懐かしい!
あれから数年。食欲が落ちるのは、二日酔いに見舞われてる時だけのような気がします。
そして、この一件から「無理して仕事すると高くつく!」ということを学んだ次第です。

ま、ジャージも7年近く持ったからいいけど。


あっ!余談が長くてスミマセン。
そうそう、ホト日記だった!

えーと、まずは【砂川モタード2DAYS】(←もう名称化してる)の1日目。
「トライモタード特別編」から(^-^) ザックリと、さわこいきまーす!
sTRYMOTARD2011_1213.jpg
昨日?までヘッド写真にしていた、記念写真。

モタードや、コース走行が初めてのライダーさんもいたので、フラッグの説明など基本的なことを学び、
その後、完熟走行の後は、
TRYMOTARD2011_1496.jpg
THE・座学! 
みなさん、滅多にお目にかかれないmoto1プロライダーYassy先生のひと言ひと言に、真剣に耳を傾けていました。
TRYMOTARD2011_1503.jpg
これは、ライディングポジションの説明をされている時の様子。
後ろすぎてもダメだし、前すぎてもダメ。その理由もきちんと説明してくれました。
TRYMOTARD2011_1498.jpg
#77くんは、スタッフとしてお手伝いしながら、しっかり聞かせて頂いたみたい。
#13さんも、カメラマン&スタッフとしてお手伝いしながら、話を聞きつつ
TRYMOTARD2011_1504.jpg
F田つくしちゃんと、ときどき戯れてました。
つくし、ちょっとウケ口でカワイイんです♪ 


あ、まだあった!
TRYMOTARD2011_1609.jpg
講義中のYassy先生のお話をいちばん真剣に聞き取っていた、
TRYMOTARD2011_1505.jpg
Yassyさんを「神」と崇める、N台さん。
TRYMOTARD2011_1610.jpg
もいっちょ!ズーム、イン!!

TRYMOTARD2011_1724.jpg
セクション練習。
Yassy先生は、全体にレクチャーした後、一緒に走行し、途中からは全体を見渡せる場所に立って皆さんのライディングをチェックされていました。
そして、気になる部分は1人づつ止めてアドバイス。

TRYMOTARD2011_1753.jpg
今回、Yassyさんを北海道に呼んでくれたMOTO-VARESEしゃちょーは、#77くんのハスク450に乗ってみてた(^-^)
そうそう。
参加された皆様の中には、うちが主催してると思った方もいらっしゃるようなのですが、
主催はあくまでも【MOTO-VARESE】様と【HusqvarnaJapan】様です(^-^;)
ややこしくてスミマセン 汗
うちは、まぁ、「協力」みたいなカンジです♪

Yassy先生、「ラインの取り方」について説明しています。
TRYMOTARD2011_1727.jpg
「このあたりから~」
TRYMOTARD2011_1728.jpg
「こう!」 みたいなカンジ、だったような、気が、する・・・

TRYMOTARD2011_1734.jpg
先生の説明を
TRYMOTARD2011_1735.jpg
しゃちょー含め一同しっかり聞いている図。

ライン取り 時には「我慢」も 必要です -さわこ、心のメモより-
ということを先生が言っておられた記憶があります。

終了後、Yassy先生から修了証書代わりの「アドバイスカード」が手渡されたと思います!
あ、先生の直筆じゃなくてスミマセン。
あのアドバイスは、みなさんの走行時にYassy先生が1台ずつチェックしたコメントです。
本家のトライモタードでは、Husqvarnaの契約ライダーさん達が講師陣にまわり、他にもYassy先生が所属するCP SPORTSの小布施代表もレクチャーして下さるそうです。
そして、各ライダー個別の「カルテ」が作成され、最後に手渡されるとのこと。

細やかな「カルテ」となると多くの「目」が必要のため、講師1名ではとてもじゃないけれど、できません。
「ただし、本当にひと言になりますが・・・」と、Yassy先生にご提案頂いたのが今回のアドバイスカードです。
それも、参加台数によっては厳しくなるかも・・・という事で、エントリー締切り後、参加頂けるライダーさんのみにお伝えした、という流れになるのでした。

とはいえ「Yassy先生直筆ではないので、意味ナイじゃん!」と思う方もいるよなぁ~・・・と、一瞬悩みました。
でも、正直、次、いつ開催できるかわからないトップライダーさんによるモタード講習会。
何か形に残るものがあったほうが、いいかな。
1人でも喜んでくれるライダーさんがいるのなら、それで良し!! と考え、実行した次第です。
初上陸のTRY MOTARDを受講した証、になると嬉しいです。

それにしても、ジャンケン大会は超豪華景品がマルマルモリモリ盛りだくさん!でしたね~!!!
Husqvarna Japanの他に、レアルエキップ様もご協力下さいました。
本当にありがとうございました!

目玉賞品だった2010のYassy先生チャンピオンTをゲットした
TRYMOTARD2011_2076.jpg
バイクメーカ Y○M○H○のIto氏。
これでItoさんは、来季からハスクオーナーになるはずです!
Y○M○H○に乗ってたら、Tシャツ返してもらいます。笑

なんちゃって!



ホト日記:レアルワン編 に続く。


☆★☆ひさしぶりにおとなしく過ごす週末~☆★☆
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





 





関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

sawako  

五葉松さん
お疲れさまでした~(^-^)
ビビリミッター!笑 ナイスな表現ですね♪
さわこも冬、基本的には「ビビリーガール」です。怖いとこキライ。

だれか~!解除方法教えて下さい~!

2011/10/16 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

五葉松  

勉強になりました

頑張ってアクセルを開けます、誰かビビリミッターの解除を教えてください・・・

2011/10/15 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

sawako  

もっちゃんさん
あ、そうかも!トレーニングだったかもしれない。真相はねこやんさんに聞いてみましょう!

2011/10/15 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

もっ  

正座の理由はそうだったのか!

ねこやんさんの正座はそういう理由でしたか! てっきり何かのトレーニングだと思ってました。

2011/10/15 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

