NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



2011東北遠征-2- 公式練習と車検デー

今朝、起きたらめっちゃ寒くてビックリしました、さわこです。
北海道は、やっぱり秋なのですね。
次の休みは、電気カーペット出そうと思います。

溜まりに溜まった、遠征のお話。
やっと書けるー!(涙) 
週末(9/25)の【moto1AS R7@HSR(九州)】前に終わってよかったー☆

9/2に杜の都・仙台からお送りした回の続編になりまーす。
☆東北遠征-1-は こちら →2011年・東北遠征へ行く!

9/3(土)、朝。
110903_0613~01
台風きてるはずなのに、晴れ間出てた。
・・・ま、間もなく雨降りだしてきましたけど!
宿泊先で朝ゴハンをしっかり食べて、お天気チェックして、
Hossy&hiroちゃんと、いざSUGOへ。

着いて、準備して、あっという間に走行枠の時間。

2011moto1_0505.jpg
#77(ASmoto1OPENは#55)くん、落ち着いて色々と確かめながら走ってた。(←と、メモしてある)
同じクラスには、高山選手や金児トシ選手がいるけれど、速かったー!
ピットクルー・さわこは、ビデオに撮りつつ目で観れる範囲でも、
普段から出場してる選手たちと#55くんは【どこが、何が違うのか】ちょっと観察してみる。

まず、アクセルの開けっぷりが全然違いました。
それから、シフトチェンジが違った。
わたしはライディングに関しては何がなんだか全くわからないので、
「あのコーナー手前、ほとんどの人がカンカンって2つ落としてたよー!」
的な説明したところ、#55くん、ちゃんと理解してくれた様でよかったです。


ASと併催、関東東北エリア戦moto3クラス参戦のHossy氏(#53)。
2011moto1_0447.jpg
2011moto1_0446.jpg
おすまし顔で、慎重~に貼り貼りしております!
2011moto1_0561.jpg
Hossy氏は初・遠征、初・公式レース、の初・SUGO。
いろいろと確かめながら走ってる様子。
同じくビデオ撮影しつつ、周りのライダーさんと比較。
Hossy氏は最終コーナーが膨らんでるけど、他の人はビタビタ締めてるライン。
よくわかんないけど、これじゃインから抜かれちゃうのかなぁ。
と思って、ビデオ観て確認してもらったら、次の走行枠には修正してた!
さーすーがー!

練習終わったら、
110903_1404~01
タイヤはこんななってました。
あれ、コレをレアル最終戦で使うんだっけか?わぃや道場行きだっけ?
ま、いいや。

受付を済ませて、車検。
公式戦は、バイクだけじゃなく、使用するヘルメット・革ツナギ・ブーツ・グローブまで、
MFJ公認の物なのかチェックされる。
110903_1516~01
その、車検待ち中~。後ろもズラリと並んでるでやんす。
北海道じゃ、考えられない光景。(そもそも車検が無い)

さわこは、ツナギ他一式を運ぶお役目。
有料と無料パドック間の、あの急な坂も、
3回目ともなると、覚悟してるし、慣れました。

意外だったのは、音量測定までやらなかったこと。
「車検」なんだから、一緒にやってくれれば手間かからないのになぁー・・・と秘かに舌打ちしたのがよくなかったのか、
この「音量測定」が我が家にとって大打撃となるのでありました・・・。


つづく。


☆★☆TRY MOTARD-特別編-エントリー受付中!!☆★☆
詳細は こちら! →10/8 TRY MOTARDエントリー開始!

エントリーは こちらから♪ →10/8 TRY MOTARDエントリーフォーム
お問合せは こちらです  → お問合せ・ご連絡フォーム

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

