NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



☆2011☆砂川モタード練習会 9月-その1-

遠征日記の前に、昨日の砂川練習会を選択したさわこです。
こんばんちゃ!

前々回の日記で、
sunagawa_ame.jpg
こちらの写真を見て心配された方も多いかと思いますので、
今日はとりあえずコースの状況日記でございます。

11日(日)。
2011sunagawa09_0003.jpg
1コーナー。
ところどころ白い部分が、泥です。わかりますかね??

このような部分が、路面のあちらこちらに。
「よし、やりますか!」
2011sunagawa09_0006.jpg
まずは散水車を起動! けっこう・・・いや、かなりボロい!!笑

そして、朝イチで集まった
2011sunagawa09_0004.jpg
こちらのお三方(#77・ドン三太さん・なんちゃんさん)+さわこでお掃除開始~
デッキブラシ、とんぼ、竹ぼうきを駆使しております。
2011sunagawa09_0001.jpg
レレレポーズが様になってるわー。
2011sunagawa09_0005.jpg
ものの数分後には、今年モタードデビューのN台さんがデッキブラシ持参で登場!
ありがたい~!後ろ姿でゴメンなさーい!
それから、Hossy夫妻が登場! こちらも〔デッキ&ほうき〕ご持参。
ありがたや~!!
2011sunagawa09_0007.jpg
ご主人の心配をする、hiroko夫人。の図。
そして、
2011sunagawa09_0011.jpg
とにかく磨くことに没頭する人達。
なかなかいい汗、かけるんです!

しばし没頭していると・・・

来た来た!
北海道モタード界の若手・リョータくん!
2011sunagawa09_0015.jpg
リョータよ、内地(←方言?で〔本州〕を指します)では13歳が走っていたぞ。
おぬしもレアル、早く出なさい!!

半分くらい(?)進んだところで、
2011sunagawa09_0016.jpg
と、#77くん。
お尻で叫んでるような絵で、すいません。
実際はちゃんと口でしゃべってます。

しばし水汲み休憩を経て、再会したところに。
2011sunagawa09_0023.jpg
やっときた!陣・#13さんと陣・ギアさん。
あ、まちがえた。キングTすKさん。
100均のデッキブラシ持って参上!
間もなく、
2011sunagawa09_0024.jpg
農作業おじさん、登場~!
作業再会後。
2011sunagawa09_0019.jpg
hiroko夫人、監督に昇格。
2011sunagawa09_0021.jpg
監督にチェックされ、掃除する本日のニューフェイスな方達。
初参加の日にお手伝いから始まってしまって、申し訳ありません(涙)
2011sunagawa09_0027.jpg
って、みんなからツッコミ入れられてたギアに気を取られていたら、
2011sunagawa09_0026.jpg
いつの間にか、たくさんの方がお手伝いしてくれていました!
しかも、ほとんどの方が用具持参! 
なんだか、嬉しかった~(^-^)

こうして、清掃終了~。
乾いても砂浮きは残るものの、あとはまた水没しないフツーの雨が降って、
流してくれることを祈るばかりです。

コース清掃のお手伝い頂きました皆様には、心からお礼申し上げます。
本当に本当に、ありがとうございました!!

ちょっと長くなりますが、ダート部分についても掲載。
2011sunagawa09_0142.jpg
ダート入ったところ。3連がなめら~か~になってる
2011sunagawa09_0143.jpg
ダート出口の坂。水が通った筋みたいなのができてる
2011sunagawa09_0145.jpg
ショートコースのバンク
2011sunagawa09_0146.jpg
【喫茶まつもと】ここに移転してます
2011sunagawa09_0144.jpg
木が倒れちゃってる!
2011sunagawa09_0150.jpg
川の泥が乗っかったままの状態なので
2011sunagawa09_0149.jpg
まだ水気が残っていました。

7月に草刈りして除草剤を撒いて、8月はいいカンジになってたかと思ったけど、
自然のチカラって、すごいですね。
もう草ボーボーだった。
〔こりゃ今月、お天気みながら草刈って除草剤撒かなきゃなー〕
と考えていた時。
何やら奥から人影が・・・
2011sunagawa09_0147.jpg
えぇっ!!まさか!!
2011sunagawa09_0152.jpg
ほほほ、ほんとにーーーー!?(←なにが?)

知る人ぞ知る、あのマサオ・クサッカーリさんが、草刈ってました。

しかも、 
2011sunagawa09_0155.jpg
倒木にも果敢に挑んで!!
2011sunagawa09_0154.jpg
力みすぎて、こんな場面にも出くわしましたけど(怒)
写真の倒木は、処理完了です!

ダート部分は、こんなカンジでした。
今のところ水の引け具合や天気の様子などをみて、ダート整備する予定にしてます。
ショートコースだけでも使えるようにできるといいな♪


という訳で、コース清掃編でございました。

みなさま、グッナーィ!

【9/13 1:18追記】
アルバムまで作業してしまいました~
https://picasaweb.google.com/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
☆2011☆モタード砂川練習会9月


HossyブログにもアルバムUPされてますよん!(^-^)/
hiroちゃん、いつもありがとー!

☆★☆次回の練習会は10月2日(日)!☆★☆
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村










関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

