NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



【緊急】9月11日(日)の砂川練習会について

おはよございまーす、さわこです。

東北遠征中、北海道は大雨だった様で・・・
sunagawa_ame.jpg
砂川のコースが、水没しちゃった!!そうです。
(写真は、KSRでご参加頂いてる「なんちゃん」さんから拝借しました)

スゲー。
石狩川が氾濫し、近隣のパークゴルフ場もやられちゃったとか。

「コレはひどいっすね。」
という訳で、おととい(9/7)#77くんがお仕事で向かった旭川から帰る途中に
コースを偵察してきてくれました。

以下、現況です。
・ターマックは水が引いていたけど、2-3コーナーに舗装が隆起してる部分があった
・コース上は、ところどころ川の泥がたまってる状態
・ダートも水没するも、コース自体は形が残っていた(水は引ききっていません)
・ジャンプ等も泥がかぶっており、なめらか~になっているので補正が必要

という訳で。
今週末11日(日)の砂川練習会は、当日集合後、車からバイクを降ろす前に
参加者全員で、コース清掃から始めることになりました。

散水車でコース上に水を撒き、泥の清掃をおこないますので
・角スコップ
・竹ぼうき
・デッキブラシ  等
お持ちの方は、ご持参願います。

ダート部分の整備に関しては、水の引き具合を見ながら調整します。

いつも時間ギリギリまで走らせてもらって、北海道のモタード乗りは
本当にお世話になってるコースです。

「そんなの、公社のやることでしょ?」
と思う方もいるかもしれませんが、近隣全体を管理してる公社は、
今回の水害で、てんやわんやになっています。

こういう時こそ、自分達が使わせてもらっていることに感謝して、
できる部分から協力しませんか?(^-^)


コース清掃が終わった後は、いつもどおり「モタード練習会」開催します!

たくさんの手があれば、その分キレイに、そして早く終わります。

皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたしますm(-_-)m


取り急ぎ、ご連絡まで。


☆★☆今回の清掃の件、ご理解とご協力の程よろしくお願いします☆★☆
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村




関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

