NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



2011年・東北遠征へ行く!-1-

どうも。
ゲロリーヌさわこです。 こんばんみー
今日は【杜の都・仙台】からお届けしておりまーす。

この度、嵐をも呼ぶ男・Hossy氏が呼んでくれた、台風12号の影響で、
予約していた帰りの船(9/4)が欠航。
行きは当日まで、どうなるかわからない!という状況に陥ったのが
出発前日の8/31(水)でございました。
とりあえず、帰りの船を翌日に予約取り直して。
9/1発・苫小牧→仙台便が欠航になることも想定し、
「函館→青森」を結ぶ津軽海峡フェリーと青函フェリーに値段を問合せ。
各社の電話番号・ターミナルの地図・時刻表(けっこう本数がある)を印刷し、緊急用の書類の準備。

どちらに転んでも良い状態にしておりましたところ、
夜、太平洋フェリーから電話が!
なにー?欠航か!? と思ったら、
「明日の運行なのですが、当初の「新いしかり」の予定を「きそ」に変更となりまして。。。」
との連絡でした。

台風の速度が遅く、出航の見込みであると聞き、とりあえず予定通り動くことに。
110901_1757~01
人生、6回目の「きそ」に乗船! 無事、出航いたしました!

6回目ともなると、たとえ2年ぶりでも新鮮味が薄れていくのですよね。
新艇の新いしかり、乗りたかったなー・・・(T_T)

ですが。
ここからが試練の始まりでございました。

なんとか船は出たものの、まぁ~揺れる揺れる!!
長野遠征の時に乗った「新日本海フェリーほどじゃないよ」と#77くんはサクッと言いますが、
さわこにしてみれば、それ↑と同等くらいの揺れ。
#77くんがステーキを食べるのだ!と言うものですから、バイキングで夕食を食べ、
酔い止め飲んだものの。。。

出航から3時間後、さわこ、ノックアウトされました。カンカンカーン
神様。
「新艇いしかりに乗りたかった」なんてゼイタク言ってごめんなさい。

¥2000のバイキングが、一瞬にして体(お口とも言う)から放たれた時、
「#77くんよ、個室にしてくれてありがとう・・・」と、心から思いました。

実は予約はカプセル式の寝台だったのですが、割り当てられた場所が船首側で
ダイレクトに揺れを感じる場所だったらしく、#77くんが乗船直後に
空室があった1等客室に変更してくれたのでありやす
#77くん、何かを察知していたのだろうか・・・?

寝台に乗っていたら、間違いなくおトイレまで間に合いませんでした☆

そんな#77くんですが。
ノックアウト後は「大丈夫か!?」と心配する言葉ではなく、
「うんこ?」と・・・(-_-#)  
「いや、コッチのほう」(←ジェスチャーで説明) と言ったところ、
「あら~、¥2000もったいね~!!」とのこと。

ま、そんなヤツです。

その後は、4時間置きに酔い止め3回服用して、
110902_0859~01
なんとか乗り切り、本日9:40、仙台に上陸!
110902_1107~01
旅のおとも「KABAちゃん」。愛用のCDケースです。
でも、ハイエースのコンポ、調子が悪くなったので、
110902_1705~01
こっちをスピーカに接続して聴くことに。。。
大音量で聴いたら、気持ちよかったです 笑

到着後はSUGOへ。

あ、その前に、毎回必ず寄る「ミニストップ」でパフェ!
110902_1009~01
プリンパフェが無かったのが残念っす。

110902_1223~02
SUGOは雨だったけど、降ったり止んだり、とっても変なお天気。
日曜日もこんな様子だと、タイヤの選択が大変そう☆です。

なんとかドライでレースして欲しいところだけど。。。
仕方ない。
強烈雨男・Hossyと戦うしかないな!

明日は朝ごはんしっかり食べて、晴れ女パワーを炸裂させたいと思います☆
台風なんかに負けないのであるーーー!!

明日は公式練習・受付・車検 です♪

#77くんも、Hossy選手も、気負わずに楽しんでくれればいいな!と思います(^-^)


9/4(日)は、北海道でもイベントが目白押しですね!
【恵庭エンデューロ】に【MK13 鎌田 学カップ@HSP】が開催予定。
出場するライダーさんも、お手伝いに行く陣の皆様も、ファイトです!


☆★☆どうにか、曇りで過ごしたい週末・・・☆★☆
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

