NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆



Real1北海道2011第1戦 エントリーは明日まで!

お天気は、予報どおり雨。雨。雨。
今年の夏は、暑いのか寒いのか、さっぱり見当がつかないサワコです。
こんばんわんこー。
こんな天気なので、さわこテンションもイマイチ上がりきりません(-_-;)

えぇと。
Real1北海道のWebエントリー締切が、明日8日(日)となってます。
まだエントリーされていないライダーさんは、お急ぎくださいね
8日以降はFAXでの受付となりますが、スポーツ傷害保険の加入手続きの都合上、10日がエントリー受付最終日となるとの事です。

5月6日現在のエントリー数が公開されてました!
・エキスパートクラス8名
・エンジョイクラス4名
・スモールクラス8名

エントリー・受付はコチラから! → Real1北海道2011

開催要項を見ていただくとわかりますが、今年はクラス区分が大きく変更になっています。

☆2011クラス区分☆
 ●エキスパートクラス 
  エキスパートクラス指定選手(8名)、エントリー時に自己申告した選手
 
 ●エンジョイクラス
  エキスパートクラス出場以外の選手
  【Aクラス】(エンジョイモタードクラス)
   ・前後の車輪が17インチで4スト151cc以上 2スト86cc以上の車両
  【Bクラス】(エンジョイトレールクラス)
   ・前後の車輪が17インチ以外で4スト151cc以上 2スト86cc以上の車両

    ※表彰・シリーズポイントは各クラス対象となります

 ●スモールクラス
  ホイールサイズ問わず、4スト150cc以下・2スト85cc以下の車両

●ATVクラス
  4輪バギーのレースを試験的に開催。但し事前エントリー5台以上にて開催。

●体験スポーツ走行クラス(参加費:¥2000
  「レース」に参加する自信は無いけれど、コースを少し走ってみたい・・・!
   と思っている方向けの【レアルワン入門クラス】です。
  例えば。
  エンデューロがメインのライダーさんからよく聞く声は、
   ・ダートは面白いけど、ターマックは怖いでしょー
   ・ターマックでコケると痛いし。。。
   ・エンデューロマシンで出られるの?     などなど。

  ロードや公道メインのライダーさんからよく聞く声は。
   ・クローズドコースで走ったことないから、楽しさがよくわからない
   ・ダート部分をスリックタイヤで走る意味がわからない!
   ・オフ車やモタードも乗ってみたいけど・・・   などなど。

 いままで、こう考えていたライダーさん達にも「モタード体験」をしてもらえるクラスとなっています。
 車両規定・安全装備は各クラスと同様ですが、オフ車に乗ってる方はモトクロスタイヤ以外であれば走行できますし、「あ、こうやって遊ぶのねー!」的な感じで気軽に参加できるクラスです♪

たくさんの方に「モタード・トレール」に触れて頂く良い機会になればいいなーと思います(^-^)


今年はこういった大きな変更があり、賛否両論が飛び交っていましたが。。。
さわこは、とても面白そうなレギュレーションだなぁ!と思っています。(←マジです)
排気量別ではないので【ライダーの腕とコースレイアウトが問われるシーズン】になりそうですね。
確かに「排気量」は気になるトコロみたいですが。。。
でも、前回の砂川練習会でわかったけど、速いヒトは排気量小さくたって速いです!
YZの人、速かったもん。250なのにー。ビックリ!
聞いた話ではありますが、moto1ALLSTARSに参戦してるライダーさん、レアルには自分のレーサーマシンで参加しなくても、レーサー乗ってるのと同じ位のタイムを出す人も中にはいるそうです。

それだけじゃなくて、スプリントレースは何があるかわからないトコロが面白いです!
15日はダートが使えませんが、ダートが入るとなおさらワクワクしちゃいます。
1コケすると、だいたい順位変動するし、でもコケた人がまた順位上がったりすると面白い!

2011はどんなレースが待っているのか、今からドキドキです!
みなさん、がんばってくださーい(^0^)/

☆★☆サラリーマンNEOの新シーズンが始まるのかー!ワクワク☆★☆
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

