NORTH RIDE

☆北海道モタード情報『EMR』管理人ブログ☆

スポンサーサイト


【終了】札幌雪上自転車運動会 Vol.3

------------------------------------------------------------------
 最初に。。。
 2011年3月11日(金)の東日本大震災によって亡くなられた方々の
 ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、ご家族の皆様には
 心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------------------------


こんばんは、さわこです。
3/20(日)。
予定通り【札幌雪上自転車運動会 Vol3】を開催し、無事に終えることができました。

開催に至るまで、運営スタッフ一同かなり悩みました。
大規模な震災の直後であること。
スタッフのご実家も被災されていたこと。
相次ぐスポーツ・イベントの自粛・・・。

果たしてこの状況の中、開催するのは適切なんだろうか。。。

何度も考えました。

でも。
北海道にいる自分達に何ができるだろう?と考え、
遠く離れた地で困っている人達のために、少しでも力になれるように、
少しの『気持ち』と、東北にいるスクートライダー達へ『元気』を送れたら・・・!
と思いから【開催】という決断をいたしました。

止めるのも勇気がいるけれど、開催するのも勇気が必要でした。



当日。
札幌をはじめ、旭川方面、帯広方面、遠くは別海町から。
全道各地から、たくさんのスクート&モトライダーが集まってくれました。
いつも遠くから、本当にありがとうございます!

会場で募金箱を設置し、閉会後にはチャリティーオークションを開催。
売上はすべて義援金とさせて頂きました。

受付中、すべてのライダーさんが募金をしてくれて、
すべてのライダーさんが参加費を支払ったお釣りも
『募金に入れてね!』 と。。。

閉会後、募金箱とチャリティーオークションの内訳・計算を担当していましたが。。。

1日のいろんなことを思い出し、なんだか泣きそうになりました。
募金箱からは、集まった金額以上に、参加ライダーの『ココロ』が
あふれ出ていましたから。。。

110320_1743.jpg

 ☆内訳☆
  ・東日本大震災募金分:30,116円
  ・オークション収益金:61,857円(全55点) 

  雪上自転車運動会 出場者 17名

皆様からお預かりした義援金は、Fu'sスノーエリアを経由後、日本赤十字社を通じて
被災地復興・被災者の方々の救援に役立てて頂きたいと思います。

本当に、本当に、ありがとうございました!
参加者のみなさん、運営スタッフのみんな、Fu'sのみなさん、全ての方にお礼申し上げます。


以下、実行委員長45ちゃんからのご挨拶もUPされてます。
 札幌雪上自転車運動会実行委員会 → ☆こちら☆

NORTH POINTでもUPしています。 社長、いつもありがとです!
 NORTH POINT → ☆こちら☆


震災翌日の3月12日、ケータイも固定電話もネットも繋がらない中、
とにかく向かったニセコでみんなに会えてホッとして、
13日に何事もなくICIの大会を終えてホッとして、
でも、心のどこかが落ち着かない毎日でした。

仙台も福島も、モタードの遠征で行った場所。
さわこにとっては、特別な思い出の場所でもあります。
幸い現地のライダーさん達は皆さん無事であることが確認でき、
夫婦共々安心しましたが。。。
毎日、映像を見るたび、情報を聞くたび、胸が詰まる思いでした。

けれど。
メディアを通じて被災地で懸命に耐え、気丈にふるまい頑張ってる人達を見て、
「こっちが落ち込んではいけないんだ!」と気づきました。
今はとにかく、経済が滞らないように一生懸命働いて、
節約できる部分は節約をして、できる範囲で募金する。
今の自分がこうしていられることに、感謝して、
そして一人でも多くの人が助かるように祈ること。
とにかく【自分ができることを継続してすること】が、
わたしにできる一番の応援かな、と思っています。

どうか、まだまだ、たくさんの奇跡が起こりますように。

がんばれ、東北
がんばれ、東日本
がんばろう、ニッポン!!



※TOP写真は豆腐くんから頂きました

☆★☆スクートライダーの絆は強いです!☆★☆
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノースクート・スノーバイクへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

sawako  

45ちゃん
うん、ほんといい写真だよね!
全員が写ってるの、豆腐くんカメラだけだったと思って(^-^)
来年もがんばらなきゃね♪
とーちゃん、ヒザ治してね!

2011/03/24 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

45  

お疲れ様&ありがとうございました。

い~写真だよね!!

2011/03/23 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

